※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めを塗る際の注意点やオーガニック製品の利用について相談したいです。荒れたり、SPFが高い製品について不安を感じています。

生後6ヶ月男の子です!夏はあまリ外出せず、直射日光は避けてた、ガーゼで乗り切るで紫外線対策してたんですが、涼しくなって日中の外出が増えたので顔に日焼け止めを塗りたいなと思っています。ママはぐ使ってみて荒れたって方いらっしゃいますか??やはリ、オーガニック系の物がいいですか??とリあえず買ってみたものの後で調べたらSPFも高めだしちょっと塗るの怖いなーって思い始めてしまいました笑 赤ちゃんにあまリ良くないならこれは自分で使って息子には別で買おうかなと思っています。誰かご指南くださーい!

コメント

こっちのタイプを使ってましたが、息子は肌荒れしなかったです😌
私は痒くなりました😂
目立たない箇所に塗ってみて大丈夫か確認してから使った方が安心だと思いますよ✨

• ゆう

ゆう

ジェルタイプですねー!息子さん、何ヶ月の時に塗りましたか??

• 11月1日

退会ユーザー

1歳迎えてから使いました!
    歩き始めるまで主に抱っこ紐使ってたので、帽子かぶせたり日傘さしてました😌
    歩く前は買い物くらいにしか外に出なかったので😂
    1歳になって自転車に乗せられるようになってヘルメットだけでは日差しが避けられなくなったのと、歩くようになってからは公園で遊ぶことが増えたので塗るようにしました😌

• 11月1日
みぃたん

私も、ジェルタイプ使ってました!
特に問題なく使えましたよ👍

• ゆう

ゆう

生後6ヶ月くらいから使ってみても大丈夫でしたか??

• 11月1日
  • みぃたん

みぃたん

1歳前から使ってた記憶が🤔

• 11月1日
しーちゃん

抱っこが多いので、案外日焼け止めって忘れてしまったりして使わないです🤣
心配な時は新生児から使えるミルふわ(小さいチューブ)ってやつ使ってます😊それも使い切らないので私が塗ってます!←
ピーク時期過ぎたから今はわからないですが赤ちゃん本舗は使っていい月齢が書いてあったり、種類も豊富でしたので機会があれば是非❤️
ちなみにママはぐは6ヶ月〜とあったので、大丈夫かと🙆
合わなければママが使えばOK🙆笑