※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

須賀川市内の支援センターについて情報を教えてください。ありがとうございます。

須賀川市で0歳児をお持ちの方、支援センターはどこに通ってますか?
市のパンフレット見ると七箇所あるみたいですが、どこか良いから分からず…

まだ寝返りくらいしかしないので、子どものためというより私が人と関わりたくて行きたいです笑
須賀川市に引っ越したばかりなので、あわよくば色々と聞けたらな…と(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

ママリだと郡山に通う方が多いみたいですが、須賀川市内の支援センターのお話をお伺いしたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

R

大東の支援センターには何度か通いました
事前に予約が必要な所も多い中大東は予約無しで行けるのがよかったです(*゚ω゜*)まだ建ててそんなに経ってないようで中も綺麗です。月に数回イベントもあるそうですよ!
支援センターへは子供を遊ばせる…ってよりお話をしたくて行かれるなら郡山の支援センターをオススメします

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    大東のこども園ですよね💦
    予約なしでいけるのありがたいですね!
    須賀川市の人とお話ししたいのです(><)市内の人に聞いてみたいこと話したいことがいっぱいあって^^;
    郡山の方が良い施設あるみたいですが😭

• 11月1日
  • R

R

引越してきたら何もわからないし聞きたい事もいっぱいありますよね(´・ω・`)私も引越してきたのでお気持ち分かります!

須賀川の赤ちゃん達が集まるところだと支援センターではないですが、大東公民館でやるベビーマッサージやマミーズガーデンのベビーマッサージはいかがですか?
    もう行ってたらすみません(-人-`)

• 11月1日
  • あいう

あいう

そうなんです!
    1週間前に引っ越したばっかりで全然須賀川市のことが分からず…(^◇^;)
    ベビーマッサージですか😶
    マッサージ自体にあまり興味はないですが(笑)おしゃべりしに行くの良いですね💕
    情報ありがとうございます!

• 11月1日
  • R

R

赤ちゃん連れて引越しは大変でしたね(´;ω;`)県内でのお引越しですか?
    私はベビマで赤ちゃんとの手遊び歌やこっちで友達が出来たので参考になると嬉しいです(*´Δ`*)
    下のももさんの回答見てまた大東の支援センター行きたくなったのでこれから通うかもです(*゚ω゜*)会ったらよろしくお願いします!

• 11月1日
  • あいう

あいう

大変でしたー💦県内です!いわき市から来ました♪
    そうなんですね!私もこっちで友達欲しいので参考になります💕
    こちらこそ、もし会えたらよろしくです🤗

• 11月1日

大東こども園の支援センターにたまに行きますが0歳児ちゃん結構いますよ☺️人もたくさんいるわけではなくて(私の行く日がそうなのかな?)少人数なためほかのママさん達とも話したり、先生もたくさん話しかけてくれます!私も引っ越してきて知り合いいないから話しができて息抜きになっています😌✨少人数だからかすぐに名前も覚えてくれて行くと〇ちゃん久しぶりだねー!とか先生が話しかけてくれるし、おもちゃもいろいろあり子供も楽しめると思います☺️
ベビーマッサージとかハロウィンのイベントとか毎月いろいろやってます✨

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    楽しそうな雰囲気ですね!
    あまり人が多いところは苦手なので(笑)少人数だと馴染めそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)イベントあるのも魅力的!
    勇気を出して言ってみます😁

• 11月1日
あいう

ありがとうございました😊