※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
家事・料理

皆さんはハロウィンやひな祭り、こどもの日は豪華な夕飯作りますか❔私は…

皆さんはハロウィンやひな祭り、こどもの日は豪華な夕飯作りますか❔私は正直面倒くさがりやでクリスマスと誕生日以外はいつもと同じ夕食にします。子供はまだ小さいので騒がないです。

コメント

☆まめお☆

私も同じです💦
なんなら、息子は和食ラブなのでお誕生日には和食メニューでいつもの夕食と代わり映えしないです😂

• ピーチ姫

ピーチ姫

お誕生日もそのくらい緩く変化つけるだけなら負担も軽いですね🙄ケーキもあるし✨

• 11月1日
たっくん

うちまだ離乳食ですが、作らないです(´・∀・`)今後も子供に言われない限りクリスマスと誕生日以外は作らないと思います!(笑)

• ピーチ姫

ピーチ姫

離乳食からやる人はやりますよね🤣私は勿論見て見ぬ振りです笑
    喜ぶのは子供と旦那だけでママは憂鬱です🤞

• 11月1日
  • たっくん

たっくん

離乳食からやる人はもう完全なる自己満ですよね(笑)すごいなーと思いながら、普通のご飯をあげる我が家で🤣

• 11月1日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

明日はパパが出張なので夕飯作らなくていいんですよ🤣今からウキウキきます。手抜き万歳🙌

• 11月1日
きくらげ

昨日は子供がハロウィン→かぼちゃおばけと認識していたので家にあった材料でハロウィン風にしました。
といってもシチューパイのパイを切り抜いただけですが😂
あとはいつもと変わらないメニューでした。
昔と違って、イベントごと増えましたよね。
豪華な夕食なんてクリスマスと誕生日だけでしたもん。

• ピーチ姫

ピーチ姫

切り抜きだけでも普段家にないパイを買ってくり抜いた作業が私には十分素晴らしいです!
    パパのお小遣いでディナー連れてってくれないかな🙄笑

• 11月1日
  • きくらげ

きくらげ

いつだか買ったパイ生地(何を作ったかすら覚えていない…)が余ってたからやろうって気になっただけです😂笑
    それも来月には賞味期限切れるので産まれる前に使わないと…笑
    お小遣いでディナー連れて行ってくれたら最高ですね🙌
    家計から出費がないのがポイント!

• 11月1日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

深く深く眠ってたパイを使用することに凄く共感しました✨私も見つけたら作ってやるかもしれません🧐
    そのパイ今日が出番です笑
    ディナーなんて有り得ないですが想像だけでも楽しんだので良しとします👌

• 11月1日
  • きくらげ

きくらげ

出産前に冷凍庫の中身も処理しなきゃなんですよ😂
    里帰らないので、チンして食べられる冷食ストックしとかねば…。
    今日は後期つわりが酷くて昨日のシチューをマカロニにかけただけのグラタンにしました(笑)
    子供がいると食事も生きるための作業になってしまいますよね💦笑
    再びゆっくり味わって食べられるのはいつになることやら…。

• 11月1日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

里帰り無しですか😱産後の入院が唯一の休息になりそうですね‥
    冷凍ストック手作りなんてイベント料理なくっても愛情たっぷりママさんです💓
    今シチュー煮込んでて明日パパ出張でいないので早速グラタンレシピ真似します笑
    下のお子さんが園に通われるとまだ楽になると思いますがまだお腹にいるので気が遠くなりますね😭
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!お話楽しかったです✨

• 11月1日
きゃりー

お友達よんでパーティとかするなら、作ります!
大体幼稚園のお友達よんで○○パーティやるので、子供が喜びそうなもの作ります。

家族だけなら豪華にするのは、誕生日くらいです。

こどもがわかるようになったら、でいいんじゃないでしょうか?

• ピーチ姫

ピーチ姫

私もパーティなら勿論作りますよ😊が‥呼ぶお友達いません笑
    皆さん思った以上に作っていなくて安心しました🧐

• 11月1日