※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠後にカンジダ膣炎が繰り返し起こり、病院通いが大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

汚い話で申し訳ありません。

息子を妊娠して切迫で入院時にカンジダになってから今まで無縁だったのに毎月繰り返してます。
処方された薬はちゃんと塗ったり入れたりして毎回病院にも通っています。

今はブイバック のため総合病院に通っています。
先週膀胱炎で妊婦健診じゃない日にお世話になり今週カンジダになりました。
週1で病院に行くのは迷惑ですよね😥
ものすごく行きづらいです。

同じようにカンジダ膣炎を頻繁に繰り返している型、繰り返していた方何か対処法はあるのでしょうか?

カテゴリ違いだったら申し訳ありません。

コメント

いちごまま

わかります…
私もすごく頻繁に繰り返してもう産婦人科行くのもひけます…
気になったらお母さんのタイミングで消毒きて~って言われて少し気持ちは楽ですけど…いつ完治するの?って最近不安です😢

  • h

    h

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    また来た。とか思われてそうでなかなか行きにくいです😭
    でも放置できないくらい不快だし
    ほんとにいつ完治するんですかね😭
    不安なお気持ちすごくわかります!
    このままずっと付き合っていかなければならないのかな。って思うとすごく憂鬱です😓

    • 11月1日
  • いちごまま

    いちごまま

    私は、一人目の時も良くなりました😢
    体質なんですかね…
    清潔にし過ぎ(ゴシゴシ洗う、お湯だけでもすすぎすぎる)も良くない!
    かと言って、オリモノシートも良くない!
    どうしろって言うの😅?って感じです😢

    私はあまり痒くなく…オリモノ見てカンジタって言われて本当なの?治らないじゃんって疑いだしました…笑

    • 11月1日
  • h

    h

    ほんと何したらいいの!?って感じですよね!

    私は今まで痒みがあったのですが前回わかった時は全く痒くなく下からのエコーの時にカンジダだね。と言われて
    もう毎日カンジダなんじゃないかと思いました😂
    周りにカンジダを繰り返してる人もいないし自分だけじゃないのか!と不安になってましたが同じ悩みを抱えた方がいて少し安心できました☺️
    お互い出産したらカンジダも繰り返さなくなるといいですね😄

    • 11月1日
ゆゆ

私も初期からずっとです😂😂
前は2週に1回くらいでよかったけど
今は毎週病院行ってますww
治る気配ありません
薬入れたら5日くらいよくなり
またぶり返します😩

  • h

    h

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとにわかります!
    薬を止めるのを待ってました!と言わんばかりに繰り返しますよね😭
    今まで無縁だったのに😓

    • 11月1日
いちごまま

ですよね!
今回はずっとなってる気がします😢
治るんですかね?これ🤔笑

出産してから今の子妊娠するまでなってないような…🤔
産婦人科で妊娠中は良くなるよ~ってサラッと言われました😅