※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
お金・保険

九州または本州から沖縄に家族で引越しを考えています。引越し料金や業者選び、安くする方法、車の輸送方法について教えてください。引越しの時期やポイントも知りたいです。

九州または本州から沖縄に家族でお引越しされた方いらっしゃいましたら、引越し料金や業者など教えていただきたいです。

福岡市内から沖縄県宜野湾市へ引越し予定なのですが、料金が一番高い3月が引越しになりそうです。

●3月だとどのくらい金額がかかるのか、もし2月や4月にずらしたらどのくらい金額が変わるものか?

●引越し業者決めるポイント
●安く済ませるポイントや方法
●車の輸送方法、料金。

など詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママママ

私は主人と自分の車に家具を詰められるものは積んで陸送で運び
後は買い換えました!

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうごさいます‼️

車に詰めて運ばれたんですね〜‼️ やっぱり家具は買い替えの方が結果的にはお得な感じになるんでしょうね(>_<) 大事なものもあるので悩みます。。。

ありがとうございました‼️

• 11月1日
ぢょろ

つい1週間前に沖縄市から北九州市へ引っ越しました💡

車1台、クーラー2台外して設置まで入れて32万でした(^^;)

引っ越しはアートにしましたよ❗
沖縄と、福岡にある引っ越し社が大手だとアートかサカイくらいしかなく、5年前に単身で引っ越した時はアリさんに荷物預けて、沖縄では他の業者が引き継いで作業してくれました💡
(ちなみに、その5年前は単身で車などもありませんでしたが、ハイシーズン4月1日とかに引っ越して15万かかった記憶があります😅)

とにかく引っ越し業者に頼む場合は複数社見積もりをとって比較して、「他の会社は○○円だったんですがこちらは安くならないですか?」を繰り返して値切ることですかね。

引っ越し前の不要な物はジモティーなどフリマアプリで売ってお小遣い稼ぎしてましたよ💡

沖縄、とーーーっても湿度高くて、油断してたらクローゼットの中とかカビちゃうんで引っ越したら湿気対策気をつけてくださいね(°▽°)

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうございます‼️

沖縄市から北九州市とはまさに同じ感じでイメージしやすい金額です‼️

アートさんでこのシーズンでそのくらいの金額なんですね‼︎ ハイシーズンとなると…どうなることか。。ですよね。。

まだまだ先と思ってましたが、見積もりだけでも早めにしてもらい、うまく表現しながら値切っていかないといけないですね(>_<)。。。
    すごくイメージがわいてきましたー‼️

詳しく貴重なお話をありがとうございました✨✨

• 11月1日

7月に那覇から熊本に引越したことあります。
1人での引越だったので、あまり参考にならないかもですが、アートで20万かかりました!
会社持ちだったのであまり安くなるような工夫などはしてないですが、やはり沖縄への引越は金額高くなりますよね😭

3月も前半だったら安くなると思います!2月だったらもっと安くなると思いますが、4月は2週目ぐらいまでは高くつきますよー😭

• YUPPY24

YUPPY24

那覇から熊本、、まさに同じ感じですね! 一人での引越しで7月で20万…と考えるとやっぱりシーズンの家族引越しはその数倍かかりますよね^_^;。。。
    三月前半、二月とかだともっと違うんですね‼️

早いとこ見積もりにかけてみようと思います。。。

貴重なお話をありがとうございました‼️

• 11月1日
奏

8月に大分から沖縄の北部へ引越ししました。
夫婦のみの引越しで、直前に車が壊れたのもあり、フェリーで車に荷物を乗せて輸送する予定を変更して、ゆうパックと日通の単身パックで荷物を送りました。

繁忙期シーズンは本当にどこも高いですよね😭💦
1番安かったサカイの見積もりでも、1番小さいサイズで15万〜だと言われました。

家電は冷蔵庫や洗濯機は現地調達、電子レンジ、炊飯器、掃除機、エアコンなどは運びました。

トータルの送料とエアコンの取り外しと設置費、合わせて10万位だった気がします。
是非、早めに沖縄まで引越し可能な何社かに、一通り見積もりを出してもらってください。他社と比べる事で値下げしてくれる可能性もあります。

幅のとる家具家電を沢山送らないのであれば、ゆうパックと単身パックを駆使しての引越しが1番安上がりだと思います。

我が家は日通の単身パックLで、ゆうパックでは送りにくい家具や家電を送りました。
単身パックはヤマトなども行なっておりますが、1番単身パックのサイズが大きかったのとエアコンの取り外し設置費が安かったので利用した次第です。

車はカーフェリーで鹿児島から移動する方法もありますが、高いので福岡の輸送専門の所から車だけ輸送した方が安いです。それでも5万は最低かかると思います。

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうございます‼️‼️

大変参考になるお話ばかりでとても勉強になります✨

単身パックとゆうパック‼️その発想がまずなかったです💦💦
    けっこう家具も捨てていこうとは思ってるのですが、、残す家具がわりと大きめではあるんですよね。。そこが悩みどころではあります。。

でも合わせて10万くらいとは、本当にすごいです‼️‼️

一通り見積もりをだしてもらうのと、単身パックでもあてはめて考えてみようと思います^_^

車の件もまだ全く調べられてなかったので、有難い情報です!

詳しくありがとうございました‼️‼️‼️

• 11月1日
いちむら

名古屋から沖縄に嫁に来ました。
家電は名古屋で支払い、沖縄で受け取り、嫁入り道具の家具も一律料金で送ってくださったので家具屋にお任せしました。
あとは私が幼い頃から使ってるベビーダンスとその他諸々の荷物。
二人暮らし分くらいはありました。
(名古屋は嫁入り時荷物を大きく見せる風習があるので)

アートは以前叔母夫婦が家具に傷つけられ対応が酷かったので却下、サカイ引越センターの方は愛想も良く、荷物だけで25万程する予定のものを20万まで値下げしてくださりましたのでサカイに決めました。
ちなみに5月末です。

車の輸送は名古屋港にマリンカーゴと言う会社でフェリー輸送してくれるところにお願いして日産ノートで5万円でした!

• YUPPY24

YUPPY24

そのくらいの荷物で、サカイさんで20万まで値下げ可能とはすごいですね✨✨
    50万以上かかるとかいう話も聞いてて覚悟してたけど、もっと調べて下げれるとこまで下げれるようにしてみようと思います✨

車のことも詳しくありがとうございます!うちも日産ノートなので料金などとても参考になりました‼️

大変詳しくありがとうございました‼️

• 11月2日
アースラ

身内が東京〜沖縄に引っ越しましたが4月で14万くらいでした✨安い業者を探したみたいです🤗❤️
3月、4月よりは2月が安いかと思います😭

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうございます!
    それはかなりの破格のお値段ですね‼︎びっくりしました(>_<)

やっぱり2月のほうが安いのは確実みたいですね!
    二月にできないか考えつつ、業者を探しまくろうと思います‼️

ありがとうございました✨✨

• 11月2日
ちゃみ

我が家も九州から宜野湾へ引越してきたばかりです😊
引越し業者さんは日通・アート・サカイに見積りをとり、1番安かった日通さんに決めました📦問題もなくとても親切にしていただきました✨エアコン取付など含めて見積りだいたい30万程度でした。
安く済ませるポイントになるかわかりませんが、私たちはできるだけ物を処分していきました。沖縄への引越しは海上コンテナを使うため、コンテナ1台か2台になるかで料金がだいぶ違うと言われました。
車は鹿児島港からのフェリーで、車+1名で約9万円程だったようです。主人だけカーフェリーで私と娘は飛行機だったんですが、海上は途中スマホの電波が入らなかったりするので、移動時間の24時間だいぶ暇だったみたいです😅それでも運搬料はフェリーで運ぶほうが金額的に抑えられました👛
3月のシーズンでの引越し本当大変ですよね💦私たちは台風と重なって入居予定がどんどん変更になったりハプニング続きでしたが、無事引越しも終わりました 笑❗️
長くなりましたが、お引越し頑張ってください✨

• YUPPY24

YUPPY24

そして台風時期のお引越しお疲れ様でした💦 同じ宜野湾へのお引越しでとても参考になります✨

とても詳しくわかりやすいお話を聞かせていただきとても参考になりました!

日通さんは今まであまり話を聞いたことはなかったので最安だったとは耳寄りな情報です✨
    同じ3つの会社に見積もりをお願いしてみます‼️

コンテナ一台…どのくらいの量が検討がつきませんが、、やっぱり荷物を捨てれるだけ捨てるのは沖縄への引越しの最低条件になりますよね💦💦

車の運搬は時間も長く、、料金がけっこうかかるものなんですね(>_<)。。。

少し話はずれるのですが、、宜野湾での暮らしや子育てはしやすいですか⁇

子供を遊ばせるとことか近くにありますかね^_^;⁇

• 11月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も引越したばかりで詳しくないんですが、宜野湾市にもいくつか子育て支援センターがあるみたいなので、公園以外にも遊ばせる環境はありそうです🌳
    宇地泊というエリアになるんですが、物件探しでたまたま通ったときに新しい街並みで住みやすそうだなぁと思い、その周辺に絞って物件決めました✨
    最初は米軍機の音でビックリされるかもしれませんが、私たちはすぐ慣れてしまって…逆に娘の大きい声がご近所に迷惑かけてないか心配なくらいです🙄💦1歳半すぎの娘もビックリしたりする様子も特になかったです❗️
    色々子育て環境心配ですよね❗️私もまだまだわからないことだらけなのでお気持ちよくわかります☕️慣れない土地ですがお互い頑張っていきましょう😆✨

• 11月5日
  • YUPPY24

YUPPY24

お忙しい中に、またまたご丁寧なお返事をいただきましてありがとうございます(>_<)‼︎

宇地泊というエリアなんですね〜知らなかったので調べてみます^_^
    やっぱり子どものことが第一だから子育て環境が心配な面があり、、
    新しい街並みや雰囲気のいいとこに住みたいです😭✨

支援センターなどもあるということで安心しました‼️
    車運転も苦手な中で車社会の沖縄…
    いろいろ異文化な面ほんと不安ありますね^_^;

慣れない土地でも楽しく子育てしていきたいですね💕
    お互い頑張りましょう‼️‼️

詳しくありがたい情報ばかりをほんとにありがとうございました😭❤️😭❤️

• 11月5日
えいちゃん

私は今年の3月に福岡から沖縄に主人の転勤で引っ越して来ました!
急ぎでの引越しだった為サカイ引越センターさんしか空いていませんでした!
引越しは会社持ちだったので家具、家電全て持って行きましたが30万程に車の輸送で10万だったので50万くらいかかりました!

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうございます!

値引きとか交渉なしだとやはりそのくらいはかかるものなんですね(>_<)。。。
    参考になります。

ありがとうございました‼️

• 11月7日
みたん

一昨年の三月末に、福岡市内から那覇市に引っ越しました(*^^*)💕

既に回答されている方がいらっしゃいますが、ヤマトの単身パック(ベッドだけ大型なので別送)とゆうパックで、全部で15万円ほどでした(^ω^)!
普通の引越し屋さんと同じく、自分で梱包できるものはして、ヤマトのお兄さん達がサクサク運んでくれましたよ🚛📦📦💪🏾
ベッドも、受け取りのときに家の中まで運んでくれました(T_T)✨
ただ、今ヤマトの引越しのサービスは社内のトラブルで取り扱いがないみたいです、、(T_T)

ゆうパックは持ち込み割引や複数個の割引きがあるので、だいぶ安くなりました!

引越し屋さんは丁寧ですが、どうしても3月は繁忙期で 値段吊り上げられます(笑)

お引越し大変ですが、頑張ってください🙌💪✨

• YUPPY24

YUPPY24

まさに同じシーズンのお引越しをされたということでとても参考になります(>_<)‼️

3月ということを考えると、おすすめいただいているゆうパックと単身パックでどうにか振り分ければ、かなり値段は抑えられるものなんですね‼️
    ゆうパックで送るなんて考えもしなかったけど、、複数割もあるのだったらありがたいですね‼️

とても参考になりました^_^‼️ ありがとうございました💕💕

• 11月7日
YUPPY24

お忙しい中に、またまたご丁寧なお返事をいただきありがとうございます(>_<)‼︎

宇地泊というエリアなんですね〜知らなかったので調べてみます^_^
やっぱり子どものことが第一だから子育て環境が心配な面があり、、新しい街並みや雰囲気のいいところに住みたいですね〜(>_<)‼︎

支援センターなどもあるんですね‼︎ よかったです。。。

車も運転苦手な中で、、
車社会の沖縄…
いろいろ異文化な面ほんと不安ありますね^_^;

慣れない土地でも楽しく子育てしていきたいですね💕
お互い頑張りましょう‼️‼️

詳しくありがたい情報ばかりをほんとにありがとうございました😭❤️😭❤️