※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
お金・保険

友達の旦那が家計や貯金、子供の手当を勝手に使っており、50万の借金を作ってしまった状況。離婚は考えているが、家を新しく購入し子供もいるため踏ん切りがつかない。対策はありますか?

友達の旦那の話なのですが、旦那が家計からお金を盗みます。
家計のみならず貯金や子供の児童手当もとるらしく、
今月も4万とられたみたいです。
もちろん友達は財布やカード類は隠すのですが探し当てて勝手にクレジットを持って行ったりするみたいです。

今年に入ってから旦那が家計の管理をする!と言い出して嫌々ながらも任せたところ、
必要経費を言えば渡してもらってたのですが、
渡せば家計が回らなくなっていたみたいで、妻の知らないところで50万の借金ができていたらしく
妻の親が貯めていてくれた妻のためのお金でとりあえず支払ったみたいで、そのせいもあって夜に夫はバイトするようになったのですがそれすらも最近は行ってないみたいです。

離婚することが一番だとは分かりますが、
家を購入したばかりだし小さい子供がいるので中々踏ん切りがつかないみたいです。
何か対策などないでしょうか?

コメント

☺︎

そんな旦那に家計の管理を任せたのが謎ですね!
離婚する気がないなら、奥さんが徹底的に隠したりパスワード変えたりして下ろせないようにするのが一番かと…

流石に子供の貯金まで使ってるのは離婚が一番だと思います🤔

• ツター

ツター

しつこいから やれるものならやってみろの精神で3ヶ月でこれみたいです😫
    どれだけ隠してもパスワード変えても知らない間に使うみたいです。

ほんと、児童手当に手を出したら終わってますよね

• 11月1日
ab

鍵付きの金庫とか購入してしまっておいた方がいいレベルですね😓

杏仁豆腐

最悪ですね。
そこまでの余裕がなく家を買ったのも先々手放さなくては‥?てくらい問題ありだと思いますが酷すぎますね。
携帯も携帯の決済とか出来るのでそんなやつなら携帯もうかつに渡せませんね‥
何にそんな金遣い荒いんですかね💧

通帳を隠す、印鑑をかくす、クレカのパスワードは絶対にわからないものにする、制限回数内にわかるってことは何かわかりやすいものにしちゃってるからだと思います。

ママリ🔰

夫婦で解決できず離婚しそうなら、両家の親交えて話し合いですかね。
でもそういうことやる人の親も親なんですよねー😂