※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
ココロ・悩み

赤ちゃんのこと考えるのに憂鬱な気持ち。元気な子供が生まれるか心配。

本当は赤ちゃんのことを思いワクワク、赤ちゃんのこと考えている時期なのに、嫌なことばかり、憂鬱なことばかり考えてしまう。
こんな母親で元気な子供が生まれてくるのだろうか。

コメント

haru.

マタニティブルーですかね(´・ω・`)💦

私も同じでした😭!妊娠中はほとんど病んでました💦
でも息子はすごい元気ですよ!(。´・ω・)✨

• かえかえかえ

かえかえかえ

よかった…。本当泣いたり怒ったり毎日不安定で。妊娠中ストレスは良くないと言われるのに子供大丈夫かな。と心配になってました。

• 1月11日
mei

大丈夫です!毎日ワクワク、なんて気分でいられないのは、普通だと思いますよ*\(^o^)/*
妊娠中は、気持ちが不安定になりやすいです。ちょっとのことで嬉しくもなるし、不安にもなります。私もよく不安になったりイライラしたり、涙もろくなったりして、主人にぶちまけては、楽になったりの繰り返しでしたよ。
そうやって10ヶ月、赤ちゃんと一緒に成長するんだと思います(^o^)♡
もしモヤモヤ考えてどんどん辛くなるなら、ご主人や、親や、ママをしてる友人など、話してみてはいかがでしょう?

• かえかえかえ

かえかえかえ

相談してはっさんすることも必要ですね。ありがとうございます。

• 1月11日
えのん

大丈夫ですよ。元気に生まれてきますよ。
私も妊娠して最初の頃、自分にちゃんと育てられるのだろうかと不安な気持ちでいっぱいでした。
特に、赤ちゃんを可愛いと思えるかどうか。。

でも不思議なもので、産声を聞いた瞬間にかわいいと思えました。
今息子は2ヶ月半ですが、笑うようになってどんどん可愛くなります。

初めてのお子さんですか?
初めてなら不安になることは当たり前だし、まだ胎動で赤ちゃんの存在を感じられない時期ならなおさらだと思います。

こう思わないといけない、とご自分を責める必要は全くないです。ゆっくりご自分のペースでいけば大丈夫です^^