※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢は確認できるが赤ちゃんが見えず、流産の可能性が高いと言われ、悲しい気持ち。周期が不安定で同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠初期について質問させて下さい。
只今、第二子を授かり産婦人科に通っております。

現在妊娠6週目あたりなのですが、今日先生に胎嚢は確認出来ても赤ちゃんが見えないので流産している可能性が高く覚悟してねと言われました。流産した場合の説明をたくさんされたのでとても悲しい気分になっています。
生理日の周期は産後から安定していない状況なのですが、同じ経験をされた方、教えていただければ幸いです。

コメント

kg

こんにちは🙇
第二子を授かり、流産しました。
私も6週ぐらいで胎嚢しか見えやんな〜って感じで
1週間ずつ確認しに行きましたが結局ダメでした...😖
その後胎嚢を取り出す手術しました!
毎日不安だと思います。
産婦人科に行くとお腹の大きい妊婦さんばかりでとても悲しくなりました。
流産してるねと確定された時には妊婦さんを見て悲しくなり
病院でも帰りの車を運転しながらでもずっと泣いていました(笑)
今でも思い出すと辛いです😢

ですが、その2ヶ月後ぐらいにまた授かり
9月に出産しました!❤️❤️
なので、もし流産していたとしても
また絶対りんごさんの所にきてくれるはずです😭❤️

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    辛い思いをされたのに教えて下さってありがとうございます!
    現実を受け止めるしかないので、覚悟しながら日々過ごしたいと思います!

• 11月1日
cony

私も6週の時に病院に行き、胎嚢は確認出来ますが流産の可能性がかなり高いですと言われ、流産後の説明も色々と受けましたが次に病院行った時には心拍が確認出来ました。

正直次の検診まで何も喜べず辛かったですが、赤ちゃんを信じてあげてください☺️

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じてみます。
    少し希望が見えました。ありがとうございます😭

• 11月1日