※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
家事・料理

子供を保育園に通わせてるみなさん朝は何時に起きますか?朝の身支度家事…

子供を保育園に通わせてるみなさん朝は何時に起きますか?
朝の身支度家事は何をしますか?
我が家は朝旦那の出勤30分〜40分前に起きて(だいたい6時前後洗濯機を回し)弁当とお茶を準備して夕べの洗い物を片付けます
終わったらメイク(だいたいメイクの途中で娘たちが起きてきます)次に洗い終わったら子供たちの朝ごはんの準備洗濯物を干して時間があれば自分もご飯を食べます
この時娘たちがまだ着替えをしないことが多く着替えのお手伝い
子供たちのお茶の準備をして着替えて出発という具合ですが時間が足らない
みなさん何時に起きてどのように準備してるのか教えてください

コメント

くうちゃん

6時頃起きます。
1時間で自分着替えて用意してご飯つくったりします。
途中子ども達が起きてきて7時半頃には家でます。

  • さゆりな

    さゆりな

    めっちゃ早いですねー
    家事は帰ってからする感じですか❓
    出勤時間は何時くらいなんですか❓

    • 11月1日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですね!
    あとは休みの日とか。

    10時からです。

    • 11月1日
  • さゆりな

    さゆりな

    なるほど、それなら家に戻って家事をする時間はありますね
    でも確かにそのくらいしの時間には家でれるようにならないと小学校に上がってからが大変だろうと思います

    • 11月1日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    通勤に2時間かかるので家事は夜していますよ?

    まだ小さいですが自分のことは
    全部自分でさせてるので
    小学校にいってもリズムは変わらないかなと思ってます。
    歩いて行くことになりますしね!

    機嫌の良し悪しはありますが。
    そして眠たいとも言われますがw

    • 11月1日
おーいお茶

今は6時20分に起きてますが、仕事復帰したら5時半くらいには起きなきゃいけません😭😭

  • さゆりな

    さゆりな

    やっぱもう30分くらい早く起きた方が良いんですかねー
    なんやかんやで時間がギリギリです

    • 11月1日
deleted user

私も旦那も5時すぎに起きてます💡

洗濯機は夜にタイマーかけてるので、起きたらまず洗濯物干してます。
その後、大人だけで朝食(パンとオムレツやゆで卵)。子供の朝食の準備。
時間に余裕があれば化粧。

6時15分ごろに子どもたちを起こして、朝食。
私がまだ化粧してなければ、この間に化粧してます。
食事の片付けと保育園の持ち物準備。

7時ごろに着替えして、7時15分に全員家を出てます。

うちはお弁当持っていかないので、5時起きの7時15分出発でちょうど良い感じです😌冬になると通勤に時間かかるので、時間ないーってなると思いますが💦

  • さゆりな

    さゆりな

    早いですねー😲
    旦那さんが5時に起きるのは凄いです
    うちの旦那は私が弁当を作り終えたところに起きてきて着替えだけして出かけます
    保育園は9時半までに登園するように言われてますがいつもギリギリかやや遅刻です😂

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那の方が朝強いんで😅7時半くらいには保育園着いてないと仕事に遅刻しそうなので、逆算して5時起きです。
    育休中は9時半とかに登園してたので、子どもも私も最初はバタバタでした💦

    • 11月1日
ぷぷぷ

6時に私と旦那起床
6時半子供起床
7時半子供と旦那出発
7時50分私出発

です😊

朝することは
お弁当、全員の朝食、お茶準備、着替え、化粧、朝ごはんの洗い物
ですかね🤔
後は夜干せなかったら洗濯物、子供が出発した後に掃除、時間があれば夜ご飯の準備ですかね😊

  • さゆりな

    さゆりな

    凄すぎます😳😳
    朝2時間の間にめっちゃ仕事してますねー
    私は洗い物を朝に残してるのもダメなのかも😅でも晩ご飯食べた後動く気になれなくて

    • 11月1日