※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
お金・保険

夫婦でかんぽ生命の保険を解約し、ソニーの保険に切り替えるか悩んでいます。個人年金の検討も必要です。

現在、私も主人も新ながいきくんのバランス5倍の終身保険に入ってます。
現在、1年払ったばかりです。
55歳で払込終了で、死亡300万、入院1日4500円てす。
年払いで13万2千です。
今回、ソニーのプランナーさんに見てもらったらガンなどに対応しておらず、同じくらいの金額だと掛け捨てでかけて3000円くらい浮いたお金を個人年金で貯めてはどうかなと言われました。
ソニーの保険は、65歳までで死亡500万入院は5000円でがん入院は1万です。
旦那に散々言われ、昨日、ソニーのを契約しましたが、個人年金のはまだ考えると伝えて契約しませんでした。個人年金は、解約返戻金は、3.5%なんで、10年以降で100%越えてもどります。
私は35歳で上記の私の内容で説明してます。
旦那は29歳で、支払い金額が少し違うだけです。
娘はJAの学資医療で、息子はソニーのドル建てで旦那名義です。医療はコープの1000円のに入ろうかと思ってます。

みなさんならどうしますか?やはり、かんぽ生命のは解約しますか?今なら夫婦で10万くらいの損失ですむからと旦那には言われたんですが結構大きいです😭

コメント

ぴーすけ

保険屋です。
かんぽは絶対解約しますね、わたしなら。すみませんが全然良くないです。
ソニー生命はいい商品多いですよ!
ただ、個人的に、できれば同じ掛け金くらいで女性疾病や3大疾病もフォローできたらいいなーって思いませんか?わたし31歳なんですが、最近メディケア生命に入り直しました。めっちゃいいです。
あと、お子さんの医療が1,000円のでいいってことですよね??そしたら娘さんのはJAの学資入ってるならJAの医療共済どうですか?
コープのは短い期間だけかけるならいいけど、たいした保障もないしそんなに激安ってほどでもないので…JAの医療は結構安いのに内容が良くておすすめです。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます。やはり解約するなら早めの方がいいですか?

娘のはJAのは年払いで、子供共済で学資とセットのプランなんで、医療だけで、1万5千くらい 払ってますが、 コープの方が同じくらいで安いのかなと思いました😅

• 11月1日
シロちゃん

私はソニー生命にかける際、ゆうきさんに似たような保険を解約しました。
掛け捨て額は仕方ないですがこれ以上無駄に払いたくないので。
コープとか県民共済もたいした保証もないので、やめたほうがいいとプラナーさんに言われやっていません。
その分貯金したほうがいいと言われました。
学資保険もソニーですがJAも気になっていたのでJAのほうも調べてみるといいと思います

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね😣ありがとうございます!ちなみにお子さんな医療保険などはなにかかけてますか?

• 11月1日
  • シロちゃん

シロちゃん

ウチは学資しか掛けてませーん。😅

• 11月1日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね☺️

• 11月1日
さかな

かんぽのバランス5倍の保障内容はご存知ですか?
55歳まで払い込んだ後、残る死亡保障は60万円です。
なぜこんなことになってるかというと、入院4500円を付けるためには死亡保障を300万にしなければ、特約が300万円分(=4500円)付けられなかったからです。

医療保障はガンに対応してないわけではないです。
入院も出ますし手術も出ます。放射線も対象ですが浴びた放射線量で手術として出るか出ないか判断します。
抗ガン剤治療は治療そのものではなく、抗ガン剤治療をするためのポート設置の手術に対して出ます。
昨年10月以降の加入なのか以前の加入なのかで特約内容変わりますので、詳しくは約款みてください。