※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

おりもの検査でGBS B群溶血性連鎖球菌が陽性の方、抗生物質を飲んだ経験ありますか? 先生も引っかかったそうで、元気な赤ちゃんが生まれたか心配です。

おりもの検査、GBS B群溶血性連鎖球菌というもので陽性がでで、抗生物質を飲んだ方いらっしゃいますか?
検査に引っかかる方はたまにいるようで、先生自身も引っかかったよ〜と言っていたんですが。
元気に赤ちゃん生まれてくれましたか?😖

コメント

deleted user

GBS陽性が出て抗生物質の点滴打ちながら出産しました!
赤ちゃんにも私にも何の異常もなく産まれてくれましたよ😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    先生から点滴のお話聞きました◎
    赤ちゃんにも異常なく産まれてくれたんですね!
    なんだか少し安心しました◎
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
miyabi

5,6人目の時にGBSに引っ掛かり、抗生物質の点滴をしながら出産しました☺️

赤ちゃんは生まれてからも特に異常なく、一緒に退院出来ましたよ😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    6人赤ちゃん出産なさったんですか?☆
    赤ちゃんにも異常なくよかったです◎
    私も薬しっかり服用して無事出産できるように頑張ります!

    • 11月1日
  • miyabi

    miyabi

    先月22日に6人目を出産したばかりです😊

    産後は経過を診るために、病名が一応つけられていましたが、助産師さんには何の異常もなく、経過を観察するためだから心配ないと言われました☺️💨

    点滴やお薬をしっかり服用していれば、たいていは何ともないと聞きました。
    なおこさんも無事出産出来ますように…✨

    • 11月1日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    おめでとうございます♡
    子宝に恵まれていますねぇ!

    そうなんですね。
    あまり心配しなくていいのかもですね。
    今は薬しっかり服用します◎

    ありがとうございます😊

    • 11月1日
みんみんママ

一人目の39週の時にGBS引っかかり、服用してました💊
しっかりきちんと服用して、無事に出産まで治ったみたいで、赤ちゃん大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    出産間際で陽性になることもあるんですね。
    赤ちゃんも大丈夫でよかったです☆
    薬しっかり服用します!!

    • 11月1日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    治ることもあるんですね!
    治ったらいいなぁ〜

    • 11月1日
ママです

私も陽性反応でてます!
陣痛きたらお薬を飲んで抗生物質の点滴をうちながら出産する予定です( ^ω^ )

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    すみません💦
    下にコメントしちゃいました。。

    • 11月1日
  • ママです

    ママです


    薬処方されているんですか??
    私は陣痛がきたらお薬を飲んでくださいって言われてるので産婦人科によって違うんですね‼️

    • 11月1日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    薬処方されました◎
    病院によって違うみたいですね。
    でも、先生が点滴のお話もされていましたよ。
    それまでに治ったらどうなんだろうと思いますが、、とりあえず薬飲まなきゃですね◎

    • 11月1日
  • ママです

    ママです

    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😆❤️

    • 11月1日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    はい♪
    回答ありがとうございました☆
    頑張りましょう!

    • 11月1日
こちゃ♡

私も本日陽性と言われました💦
点滴うちながら出産するんですよね。
今はしっかりお薬飲んで頑張ります!
ママですさん出産頑張って下さい☆

りぃまま

私も陽性でした。
出産時、点滴しないとです💦💦

友達も陽性でしたが、点滴して無事出産しました。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    陽性でしたか💦
    お友達もということは、それなりに陽性になる方いらっしゃるんですね。
    点滴はしなきゃですが、出産頑張りましょう!

    • 11月1日
deleted user

上の子のとき陽性でした。
病院側の手違い(?)で出産時点滴等なしで産みましたが元気に産まれてきてくれました😣

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    手違いだったらやめてほしいですね💦
    でも無事でよかったです☆

    • 11月1日