※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が90度回転して寝てしまい、ベッドで頭や足をぶつけそうです。回転を防ぐ方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

4ヶ月になったばかりの娘なんですが、最近寝相が激しくて、気づくと90度回転してます💦
寝返りはまだしません。
ベビーベッドで寝かせていて、今はまだ横幅>身長ですが、そのうち足や頭をぶつけそうです。
ベッドガードは買いましたが、そもそも回転しないようにすることはできないでしょうか😓
同じようなお子さんがいる方、何か工夫されていることがあれば教えて下さい💦

コメント

元気な赤ちゃんですね!😊❤️
ファルスカのベッドインベッド使ってますが、場所を選ばないので重宝してます

• みっこ

みっこ

元気でかわいいです(笑)

添い寝でも使えていいですね!
    これは、枕は別売ですか?
    うちの娘、枕は被るものとおもってるみたいで、気づくと被ってるから使わないんです😭

• 11月1日

退会ユーザー

可愛い〜‼️😍💕💕
    まくら付いてます!最近まで使ってなかったんですが、頭の形を良くするのにまた使おうかなと思ってます!
    みっこさんのベビちゃんはちゃんと上むいて寝てて偉いですね!

• 11月1日
ママリ

うちの子も回転し始めて間もなくして寝返りするようになりましたよ!なので、もうじき寝返りもするようになるかもしれませんね!
うちは普通のベッドで寝てるので、壁と子供の間に抱き枕を置いて寝てます!左回りしかしないので、左側に抱き枕です!抱き枕が邪魔で回転も出来ないし、寝返りしてもうつ伏せになりません!でも体に抱き枕を密着させると身動きが出来ず起きちゃうので、ちょっと離して置くのがポイントです!
寝返り防止枕なんかも買ってみたんですけど、動けない事で泣いちゃってダメでした!

• みっこ

みっこ

うちの子も左回りです!(笑)
    同じで嬉しい🙌
    寝返りは半分してる感じです!横向きまでいくのに、あと一息回らないんです(笑)
    枕はそもそも嫌いみたいなので、うちも寝返り防止枕はダメそうです💦
    抱き枕は持ってないので、固めクッションで試してみます!

• 11月1日