※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

今日から7ヶ月24wです(^^)5ヶ月入った頃から少しずつお腹が出始め、6ヶ…

今日から7ヶ月24wです(^^)
5ヶ月入った頃から少しずつお腹が出始め、6ヶ月に入ると服を着ていても周りからもお腹でてきたね~と分かるくらい大きくなってきました。
でもこの1ヶ月お腹の大きさがほとんど変わりません(>_<)
赤ちゃんは検診の度に大きくなっていて1ヶ月で倍くらいの大きさになっているので不思議です(>_<)
先週の検診で592㌘だったので、もう700㌘近くいってそうです‼

お腹のでるのも個人差だとは思いますが、6ヶ月から7ヶ月にかけて赤ちゃんは赤ちゃんは大きくなってるけど、お腹は変わらない方いますか?

コメント

なん

妊婦だと気付かれないくらいお腹は出てなかったし全然変わりませんでした🤣🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(^^)
    やはり人それぞれなんですね‼
    仕事もしてるのでお腹が大きいと大変なので小さい方が動きやすいのですが、あまりにもお腹の大きさが変わらないので赤ちゃんはどこで大きくなってるんだろうと不思議に思ってしまいました(>_<)

• 11月1日
  • なん

なん

4週間ごとの健診で腹囲測っても全然変わらないし不思議ですよね🤣!
    でも8ヶ月、9ヶ月くらいでやっと大きくなってきましたよ!!

• 11月1日
  • ママ

ママ

特に問題もないので安心なのですが、腹囲も変わらないのであれ?と思ってました(>_<)
    8ヶ月9ヶ月くらいなんですね~
    大きいのも大変ですが、大きくなるのも楽しみにしてます(^^)

• 11月1日
きゅぴ

私も臨月入るまで妊婦だと気づかれないくらいでしたよ!
6.7くらいの時期は腹囲測ると小さくなったりしてました。笑

• ママ

ママ

臨月まで気づかれなかったんですね‼
    病院で図った腹囲はほぼ変わらず、毎週お腹の写真を自分で取ってるのですが明らかに先週よりも小さくなってたのであれ?と思ってしまいました(>_<)
    毎日元気な胎動は感じるのでどこで大きくなってるのかな~と不思議な気持ちです‼

• 11月1日
サリー

13wからお腹が出始めて6ヶ月入る前には7ヶ月と勘違いされるほど出てました!笑
ですがリンゴさんと同じくそこからは赤ちゃんはドンドン成長してるけどお腹の大きさは変わらず、8ヶ月過ぎてからまた一気にお腹がでました!
夫にも急に出てきたね!って言われるくらい本当に一気に大きくなりました!笑

• ママ

ママ

そうなんですね‼
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
    6ヶ月入ってからあれ?双子じゃないよね?と言われるくらいでしたが、今はほとんど変わらず小さくなってる?と思う日もあります(>_<)
    8ヶ月すぎくらいなんですね~
    今はまだ全然動けるので大きくなると大変ですが、大きくなるのも楽しみにします(^^)

• 11月1日
29ママ

わたしも今日で7ヶ月です
同じですね( ˆᴗˆ )
私は少し変わったかな?くらいです。
いろんな方の写真を見ると
30何週で、結構変化が
見られます!これからですね(^o^)

妊娠後期、頑張りましょうね!

• ママ

ママ

予定日一緒ですね(^^)
    一緒の方いると嬉しいです♪
    やはりそのくらいから一気に大きくなるんですかね‼
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 11月1日
  • 29ママ

29ママ

あと3ヶ月ですよっ早いですね
    頸管っていまどのくらいありますか??

• 11月1日
  • ママ

ママ

つわりの時期は一日一日長かったのに乗り越えてみるともう7ヶ月なんだ~と早いです‼
    妊婦生活を楽しみたい気持ちと、早く会いたいなと思う気持ちでワクワクしてます♥
    頸管先週の検診の時に見てもらったのですが、十分に長さあるから大丈夫だね~と言われたので、長さ聞いてなかったです(;_;)💦

• 11月1日

「妊娠・出産」に関する質問