※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
ココロ・悩み

祖母が子供達を可愛がり、祖父は小さい子の扱いが苦手かもしれない。今後連れていくのは控える方が良いでしょう。

2歳と0歳の子持ち+妊娠中なのですが下の子がが病院に行く時や買い物に行く時上の子が絶賛イヤイヤ期で一緒に連れて行くとわがまま放題で大変なので私の祖母(子供からするとひいばあちゃん)に上の子を預けて行く事がよくあります。最近も用事があり祖母の家に行くといつもいる祖父がいませんでした。理由を聞くとチビちゃん達(私の子供)がくるよと言うとソワソワし始め出掛けて行ったそうです。祖母によると祖父は一人っ子で小さい子の扱いが慣れてないしあまり好きではないから外出して行ったんじゃないかと言われ今までは上の子と近くの公園に行ったりしてくれてたからてっきり祖父も好きでやってくれているんだと思ってました。祖母は逆に子供達が可愛くて仕方ないみたいです。今後あまり連れていくのは控えるべきですかね😓?

コメント

さかな

きっと祖父さんは慣れてないところに
イヤイヤ期が重なり今は自分の手に
負えないとかそんな感じだと
思うので大丈夫だと思いますよ😊
特にメインで見てくれてる祖母さんが
可愛がってくれていてなら
甘えてもいいのかなと☺️
祖父さんもきっとそのうち
イヤイヤ期の扱いにも慣れるかなと🙆‍♀️

• スーパーカップ

スーパーカップ

祖父の家では特にイヤイヤすること無くいい子らしいんです💦
    祖母は足が悪く外に遊びに行けないのでどうしようかと😵

• 11月1日

可愛い孫の子ども、イヤイヤで大変、怒りたくないけど、怒りそうになったりしてたら、怒りたくないから避けてるのかもしれませんね💦
要は、可愛いとは思ってると思いますよ😊
そのうちに慣れてくるかもしれませんし、預けるのではなくて、一緒にいられるときに行かれるのがいいかもしれませんね😊

• スーパーカップ

スーパーカップ

預けるとしたら行かないのがベストですかね?💦

• 11月1日
ゆたこたまま

主に面倒見てくれる祖母さんが大丈夫なら預けても大丈夫だと思います。
祖父さんに限らず男性は話が通じないうちは子どもに慣れない人だと苦手みたいです。
うちの父もイヤイヤ期は孫は可愛いけど、どう扱っていいか分からず少しの時間で母に丸投げしていました。
いま長男が6歳ですが、イヤイヤ期を脱した3歳過ぎくらいからは率先して遊びますし、1人で電車見に連れて行ったりすごい可愛がりようです。

あと1年くらいで落ち着くと思うので、気にしすぎなくていいと思いますよ。

BONES

祖母さんが見てくれるなら気にせず預かって貰っていいと思います!
頼れる所は目一杯頼っていいじゃないですか!!丸一日ずっと預かって貰うとかでもないですし、0歳児が居て妊娠中なら尚更甘えればいいと思います!
もう少し意思疎通できるようになれば祖父さんもまた違ってくるかも知れませんし(*^^*)