※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

グループで異性の仲良しがいました。多分お互い異性として意識してなく…

グループで異性の仲良しがいました。
多分お互い異性として意識してなくて、仕事や恋愛相談などもし合いながら数年。お互いフリーの時に夜中までLINEしたり、ひょんなことから2人で遊んだりしていました。
私がいて良かったとか言われる仲で、それを話した友達に向こうは異性として意識してない?と言われたり周りに恋人と勘違いされて、私が少し意識してしまうようになりました。確かに居心地が良くて顔を見ると安心する存在でしたが、それを壊すのが怖くて核心には迫れませんでした。
その後私が元彼とヨリを戻したことをキッカケに疎遠に…
あんなに相談しあってた仲なのに話さなくなりました。
そこからまた数年、彼の結婚式にグループの私だけ呼ばれませんでした。
ちょっとショックで、友情も失ってしまったのかと思いました。これって向こうも異性を意識していたんだと思いますか?
私が少しでも意識しなければ友情を続けていられたのかなと悲しいです。

コメント

りんご

疎遠になっていたから呼ばれなかっただけではありませんか?特に異性だと呼びにくなったり。そんな難しい意味もないと思いますよ。私も、独身時代から仲良くしている人いますがお互いがフリーの時は一緒に旅行に行ったりしていました。家に泊まったりもあります。お互い結婚しましたが、おたがいの結婚式にも行きましたし、今は奥さんの方が仲良しで一緒にランチ行ったします。でもこれは本当に意識しなかったと言うのが大前提だと思います。

• あい

あい

他の異性の友人達が呼ばれていて、県外の人も居たのでちょっと残念に思ってしまいました。グループ自体も仲良かったので…
    前は友人の彼女とも仲良くて両者の仲裁などしていたんですが、いつの間にかこうなってしまいました。
    私が離婚になったら俺のとこおいで(キザでなく俺がいるよみたいな)と言われたのも、むしろ友達だから言えることなんですかね💦

• 11月1日
あ

意識してたんだと思います!
もしかするといまでもまだ少し気持ちが残ってて、だから結婚式には呼べなかったとかじゃないですかね…
奥さんに悪いなとかまるまるさんをみたら気持ちが戻っちゃうとか、、、!

• あい

あい

お互い「恋して挙動不審な自分は気持ち悪い」と思うタイプだったので、もしそう思っていてもグイグイいける方ではありませんでした。
    元彼に復縁迫られて…と引き止めを期待して彼を試してみたりしていました💦
    でもこれも自分で決めた運命なんですよね。

• 11月1日