※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お出かけ

11月末にディズニーシーに1泊2日で行く予定です。シーは初めてなのです…

11月末にディズニーシーに1泊2日で行く予定です。
シーは初めてなのですが、これは乗った(した)方がいいとかこれは持って行った方がいいとか、こんなことに気をつけた方がいいとか色々教えてください⭐️

荷物はロッカーに預けるのであまり大荷物にならないようにしようと思ってます💦

一日の流れとか混み具合とかその他なにかありましたら1日でも満喫して楽しめるようにしたいので色々教えてくださいm(*_ _)m

コメント

a...

一歳なので乗れない物も多いですが、パークデビューですか?もしそうならキャスト記念のシール貰って下さい♡
かなり冷えると思うので、防寒対策はキチンとした方がいいと思いますが室内は暖かいので上着脱いだら適温。位がいいのかなと思います。クリスマスシーズンだから混むと思います。うちは開園から大体17〜18時には出てホテルです!

  • みく

    みく


    キャストの記念シールはどこで貰えますか?
    あまり旅行に行かないので無知なことが多くすみません(><)💦

    • 11月1日
  • a...

    a...

    掃除してるキャストに貰えますよ〜♡
    パークデビューのシール下さい‼︎
    で大丈夫です😊うちはついでに
    誕生日のシールも貰いましたが😂
    無料なので貰えるものは貰いましょう‼︎笑
    パークデビューのシールは
    去年かららしいので知らない人も多いし
    是非貰って下さい♡

    • 11月1日
  • a...

    a...

    下の方がいってるメリーゴーランド、みんな乗れます‼︎息子が4カ月の時に抱っこ紐のまま乗れたので♡

    • 11月1日
  • みく

    みく


    詳しくありがとうございます😃✨

    シールは知らなかったので是非もらってきます⭐️

    メリーゴーランド乗れるんですね😃
    ありがとうございます✨
    混まないならぜひ乗ってきます✨

    • 11月1日
  • a...

    a...

    書く人によっては名前のみ、可愛く書いてくれる人もいます!入り口付近のとこの女の人は上手でした♪

    タートルトークは1番に乗りました♡
    あとは室内のマーメードラグーンのキッズスペースでも遊ばせてました♡

    • 11月1日
  • みく

    みく


    そうなんですね😃
    私自身も初めてなのでシールは初めて記念になりますね😊✨

    朝の方が混んでないかもですよね🙂
    混みやすそうなのは最初がいいかなと思ってます⭐️

    • 11月1日
タルト

2階建てのメリーゴーランドとても喜んでました
待ち時間もほとんどありません
楽しかったです

  • みく

    みく

    待ち時間ないのは嬉しいですよね😮✨
    2階建てメリーゴーランド乗ってみます⭐️

    • 11月1日
  • タルト

    タルト

    月齢的に無理だったらすいません

    • 11月1日
  • みく

    みく


    いえいえ、貴重な回答ありがとうございます✨✨

    • 11月1日
  • タルト

    タルト

    アラビアンコースト」にあるアラビアンテイストのメリーゴーランド。
    1階と2階に分かれており、映画『アラジン』でおなじみランプの魔人「ジーニー」がお馬さんを差し置いて一番人気。
    ほかにも馬の代わりにラクダやゾウなどのライドが用意されていますよ♪

    1歳児だとまだひとりでお馬さんに乗るのが難しいので、ママやパパと一緒に4人座れるボックスタイプの魔法の絨毯に乗りましょう。

    • 11月1日
  • タルト

    タルト

    アラビアンコースト」にあるボートタイプのアトラクションで、船乗りのシンドバットや子トラのチャンドゥと一緒に宝物を探しに航海していきます!

    ランドにある「イッツ・ア・スモールワールド」と同じく、ゆっくり進むのんびり系アトラクションなので、ベビーにもおすすめのアトラクション。
    お膝の上にのせて一緒に指差しながら楽しみましょう♪

    • 11月1日
  • みく

    みく

    詳しくありがとうございます😃✨

    ぜひ乗ってみたいと思います😊✨

    • 11月1日
  • タルト

    タルト


    「アメリカンウォーターフロント」内にある小さな港町「ケープコッド」にはシーの人気キャラクター「ダッフイー」の専門ショップがあり、今ではダッフィーエリアとして知られている人気スポット。

    このエリアにある唯一のレストランが「ケープコッド・クックオフ」。
    ここでは季節のスープやハンバーガー、フレンチポテトなどキッズ達にも大人気のメニューが頂けます。

    さらにこちらのレストランにはステージがあり、1ストーリー10分ほどのショーが開催されます。
    ダッフィーが冒険旅に出るお話し、シェリーメイと友達になるお話し、ミッキー・ミニーが登場するお話しの3部作「マイ・フレンド・ダッフィー」が公演されますよ。

    ステージ鑑賞用の席エリアと食事のみ利用の席エリアに分かれており、満席になり次第ショーが始まります。
    公演時間は正式に決まっているわけではなく、開演時間内に定期的に行われていきます。

    お昼時は最も混雑しますので、早めのランチで立ち寄るか、午後3時過ぎに立ち寄るのが良いですね。

    • 11月1日
  • タルト

    タルト

    調べるといろいろたくさんあるみたいですね

    • 11月1日
  • タルト

    タルト

    パークデビューのシールも息子もらってはなしかけてもらってましたよ

    • 11月1日
  • みく

    みく

    調べていただきありがとうございます✨
    私も調べたんですが無知なことが多くどれに乗ればいいか分からずで😹

    シールももらってきますね😃✨

    • 11月1日
  • タルト

    タルト

    楽しんできてください
    そして強風強くて極寒でした

    • 11月1日
  • みく

    みく

    ありがとうございます✨m(*_ _)m
    寒さ対策も必須ですね💦

    • 11月1日
deleted user

ディズニーシーだと。海側なので暖かい衣服は必須だと思います!!

2.3段の階段も多く、ベビーカーだと回り道してスロープを通らなくてはいけないのでちょっと移動が大変でした。

ランドはすべて平面なので、すいすいです。
アトラクションメインか、グリーティングメインかでスケジュールが変わると思います!

私は7ヶ月の子を連れてグリーティングメインで!と思っていましたが、あまりの混みようにミッキー、ダッフィーとは撮れず(。´Д⊂)
ドナルド、デイジー、雨が降ったらアーケードの所でキャラクターと写真が撮れました。

子連れなら、マーメイドラグーンに行くと海水浴パージョンのドナルド、デイジー、プルート、エリック王子やマックスに出会えます。
アトラクションも乗れますよ(*^^*)館内が暗いので、怖がらないかが注意です。
あとは、アラビアンコーストも小さい子が乗れるアトラクションがあります。
メリーゴーランドは比較的早く乗れます。
混んでるお土産屋は、旦那さんと交代交代で見ました。ベビーカー入店ははすがに気が引けたので。。。

大人もアトラクションを楽しみたい!という時は、子どもを見ないといけないから・・・シングルライダーで乗ります。とキャストに伝えると早く乗せてもらえるパス?がもらえたようです。これは、使ったことがないので調べて見てくださいね。

クリスマスの可愛いディズニーシーをたくさん楽しんで来てくださいね😃

  • みく

    みく

    詳しくありがとうございます😃✨

    グリーティングメインにしようかなとは思ってます⭐️

    やっぱり混んでますよね💦
    混んでないのから乗った方がいいですかね?😹

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グリーティングは夕方や夜、朝イチが狙い目ですねぇ。

    アトラクション、混んでないのから乗るのもアリですよ^^
    一番に、マーメイドラグーンや、アラビアンコーストを回ると同じ方向なので移動しやすいと思います。

    ダッフィーのカフェの前や、クリスマスのオーナメントのところ、火山が綺麗に見れる所でたくさん写真も撮りました✨
    フォトスポットもいっぱいあります

    • 11月1日
  • みく

    みく


    そうなんですね😮✨

    同じ方向のから乗れると疲れないですよね✨

    写真も沢山撮りたいと思います😃

    • 11月1日
ゆい

先月ランド行ってきました✨
ランドなのであまりあてにならないかもしれませんが💦

キャラグリメインのようなので、
うちはミートミッキー70分待ちで並ぶか迷ったのですがちょうど朝寝の時間帯だったので娘は爆睡してくれてよかったです😆
でも双子くんだとそうはいかないですよね😭
ディズニー公式のアプリでパーク内だといつでも待ち時間が見れるのでそれを見ながらがいいかもしれません💕

もう予約取れないかもしれませんが、ホライズンベイレストランだとご飯食べながらキャラクターが回ってきてくれますよ🤗

  • みく

    みく


    回答ありがとうございます✨

    アプリで見れるんですね😮✨

    レストランもどんなとこがあるか分からないので調べてみます😃⭐️
    キャラクター回って来てくれるのは嬉しいですよね😊
    でも予約制なら無理かも😭
    ダッフィーとかミッキーと写真撮りたいけど人気だから無理かなと思ってます😹💦

    • 11月1日
  • ゆい

    ゆい

    ショーの抽選は子供連れだとアプリで手軽に抽選出来て楽でした☺️
    ちなみにアプリではランドやシーのグッズが見れてお気に入り登録や入園当日だと23:30までなら郵送してくれます💕
    帰りの荷物減らすのにはもってこいかもしれません✨

    ダッフィーのショー見れたりレストランも色々ありますからね!!
    ホライズンベイそんなに混んでいなければ、当日でも全然問題なくグリーティングの方に行けると思います💡
    土日だと厳しいかもしれませんが💦

    • 11月1日
  • みく

    みく


    詳しくありがとうございます😃✨

    アプリ早速調べてみます⭐️

    行くのは平日なのですがクリスマスイベントで混んでいたら難しいですかも😹
    12月は避けたのでそこまで混み混みではないといいのですが😹💦

    • 11月1日