※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

大橋産婦人科での不妊治療について悩んでいます。院長の対応に不満があり、他の産婦人科も検討中です。経験者の意見を知りたいです。

現在、不妊治療で大橋産婦人科に通っています。
でも今転院しようか悩んでいます。

たしかに口コミ通りホテルみたいにすごく綺麗で
院長先生はハキハキとしていました。
あと私が思うにすごく早口だと思いました。

院長先生が助手?看護師さん達のことを怒鳴ってることで
私自身緊張してしまうし
内診時、院長先生は内診台のボタンを押し鼻をかみつつ
(その間わたしは診察の椅子が動いています)
鼻をかんだティッシュを捨ててすぐ内視鏡を持って内診したりと医療従事者としてどうなの!?と思ってしまいました。

津島市で里帰り出産を希望しているんですが、
真野産婦人科か貴子ウィメンズさんか
もしくはこのまま大橋産婦人科で診てもらうのがいいのか
この3件の産婦人科のこと知りたいので
通院したことがある方どうか教えてくれませんか??

コメント

megumogu

確かに、ぶっきらぼう?っぽい雰囲気ありますよね😉

でも、大橋先生は厳しく言ってくれることもあるし、毎回何か心配なことはないですか?と診察の終わりには聞いてくれるし、質問には丁寧に答えてくれるので、怖がらなくていいと思いますよ😃

3歳のやんちゃ坊主が、エコーの時に先生に色々質問して困らせてましたが、ダメなことはダメだよとしかってくれるし、答えられる質問には答えてくれてました。
きっと、みんなにそうなんだろうなと思います。

結局、切迫早産で日赤に転院になっちゃいましたけど、入院中の食事はおしゃれでピカイチに美味しいし、部屋も綺麗でくつろげるし、費用は高めですけど大橋さんで出産したかったな~ってすごく思ってましたよ😆

個人的な感想ですが😁
元気な赤ちゃんに早く出会えると良いですね✨

• むぎ

むぎ

教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

私自身病院に怖がりすぎなんですかね😅

お食事も豪華で美味しいんですよね✨
    とっても気になります!笑

先生の性格や細かいことまで聞けて
    不安な気持ちが少し収まりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

赤ちゃん来てくれるよう頑張ります!

• 11月1日
ちえ

大橋産婦人科には行ったことはないですが、真野さんと貴子ウィメンズは行ったことありますよ。

真野さんでも貴子ウィメンズでも、先生の態度などで不快に思ったことは一度もありませんでしたよ。

わたしは前回の妊娠は貴子ウィメンズに通いましたが、どの曜日も女医が診てくれるし看護師、助産師さんたちがすごく優しかったです。

建物も綺麗でできればそこで出産したかったのですが、高齢出産だったので大きな病院へ転院しました。

• むぎ

むぎ

お答えありがとうございます🙇‍♀️

女医さんっていう所いいなぁと思っていたので貴子ウィメンズさんのお話が聞けて嬉しいです!どの曜日もそうなんですね☺️

教えて頂いてありがとうございます!!
    今後の参考にさせていただきます😭😭

• 11月1日
ママリさん

真野さんで里帰り出産しました。
通院〜入院中まで4名の先生と関わりましたが皆さん優しかったです。(質問もしやすい雰囲気)院長は素敵です。さっぱりしてますが、とても親しみやすいキャラクター。女医さんはサバサバおばさまってかんじです。キツくはない印象(予定外受診でたまたま会えました)助産師さん看護師さんも皆さん親身になって接してくださいました。清潔面では特に気になることはなかったかな〜という印象です。(内診前手指消毒なされてました)
命を預けるので不信な気持ちを持ったままではモヤモヤしますよね💦
二人目以降も真野さんかな〜と検討してます。

• むぎ

むぎ

真野さんの院長先生は素敵って口コミサイトとかでもよく見るので本当にいい先生なんですね☺️✨
    先生それぞれの特徴を細かく教えてくれてありがとうございます😭

私自身医療従事者で「えぇ!?」と思ってしまったので今回気になってしまいました。

ちび太さんのご意見も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月1日
Asayoooo

私は名古屋で不妊治療をして、
大橋産婦人科で出産しました^^*

ちなみに、地元が津島なので、
真野産婦人科も貴子ウィメンズさんも
利用したことがあります。

真野さんは、独身時代に院長先生にみてもらっていましたが、「彼氏いるの?早く結婚してね!子供は難しいんだから」と、これ以外にもまあまあな事を言われ辞めました。

貴子ウィメンズは、親身になってくれましたが、不妊はデリケートな話なのに、中待合室まで聞こえるような大きな声で言われることが多く、また名古屋で仕事をしていたので中々診療時間に行けない&土曜日はやっていないことから辞めました。

大橋産婦人科は、私には1番あっていたかな~と思います。
不妊治療からの里帰り出産で利用させてもらったのですが、ズバっと言われることもありますが、赤ちゃんと私を思ってのことばかりで、看護婦さんもとっても親身になってくれました。出産してからも、時間外に気になることを電話しても、看護士の方がいろいろ相談にのってくれたり、本当にいろいろ助けてもらいました。
また、骨盤が小さく予定帝王出産になってしまったのですが、大橋さんは手術は上手い方だと他のお医者さんに教えてもらいました⋆*

きっきさんの合う病院が見つかるといいですね^^*

• むぎ

むぎ

そして出産おめでとうございます🙇‍♀️

私が気になってる所全てに通われたんですね!すごくタメになります😭

貴子ウィメンズさんの先生は声が大きいと口コミサイトでも見たことがあります。やはりそうなのですね😅

たしかに大橋さんで先生の迫力?に
    圧倒されてポカーンとしてた私に
    診察終わった後、看護師さんがフォローしてくれてとてもいい印象もあります!

悩むところですが皆さんの意見を大事に
    病院を選択して不妊治療頑張ります!

• 11月1日
  • Asayoooo

Asayoooo

ありがとうございます^^*

貴子ウィメンズさんも妊娠していれば、そんなに気にならなかったかも知れませんが、やはり妊娠さんも中待合室にいる中で言われると精神的に私はダメでした(´;ω;`)

きっきさんにも素敵なコウノトリがやってきますように⋆*

• 11月1日