※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で、熱が下がった後も鼻水と咳が続いています。小児科か耳鼻科か悩んでいます。

小児科か耳鼻科どちらを受診しますか?
2歳の娘がいます。先週発熱があり、少し咳と腹痛を訴えたので(下痢や便秘はなく普通のうんちでした)小児科を受診し、一般的な?風邪薬、整腸剤、咳止めを処方してもらい飲みきりました。
2、3日で熱は下がりましたが鼻水が出てきて咳も続いてます。
一度診てもらったので小児科に行くべきか、平熱だし耳鼻科に行くか(耳鼻科には今まで連れて行ったことがありません)悩んでます。

コメント

ばなぬ

鼻水が降りてきて喉でイガイガしてるのかもしれないですね(+_+)
いつも行っている小児科には鼻水を吸う機械は置いてなさそうですか?
鼻水が辛そうなら一度吸ってもらった方が良いと思いますので、機械があるなら小児科、無いなら耳鼻科かな、と思います!

とく

うちわ小児科に連れて行き、全然咳が収まらないので、耳鼻咽喉科行きましたが、結局同じ薬を出されました
この頃の咳わ気管が狭いのでなりやすく、
鼻水わ異物??、が入らない為の生理現象らしいです

ぽりぽり2

小児科で鼻の吸引はしてもらったことはないので機械がないかもしれません。一度耳鼻科に連れて行ってみます!ありがとうございます^^

ぽりぽり2

同じ薬を処方されたんですか!子供に使える薬は限られているのかもしれませんね。
小さいながらに自己防衛で頑張っているんですね!でも鼻の周りがカピカピになってるのは見てて可哀想ですよね´д` ;一度耳鼻科に連れて行ってみます!ありがとうございます❤️