※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

娘が多指症で手術をする際の部屋代について教えてください。

ウチの娘は多指症で産まれてきました
1歳を過ぎてから手術をしましょ!と言われて
11月13日に手術を決定しました!
大学病院での出産だった為
大学病院での娘は手です。
今日病室とかとりあえず大部屋希望と言ってきたのですが
何処の病院でも、大部屋でも部屋代ってとられますか?
個室は1日7600円大部屋は1700円です。
多指症の手術をした方何泊でいくらかかりましたか?

コメント

遥ママ

別の病気で大学病院に子どもが入院してますが
個室、大部屋ともに部屋代かからないです(>_<)

ミルク、食事、病衣にお金かかりますが(>_<)

ゆん

総合病院で医療事務してます。
うちの病院では大部屋(4床室)でもベッド差額代がかかります(>_<)
差額代に関しては病院によって異なる部分だと思います。

はる

娘が入院した大学病院は大部屋は取られませんでした!

ふー

娘が入院だったの最初説明では個室はかかるてはなしでしたが
最初何かわからずもしかしたらうつる可能性があるかもしれないてかとからずっと個室でも大部屋希望にしてたか部屋代かかりませんでした

もも

大学病院に1週間入院してました。大部屋は自腹で追加料金1日8000円くらいだったと思います。大部屋は医療証でみてもらえます。医療証でみてもらえないのは、入院着代、食事代です。払ったのは8000円くらいでした。