※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

去年結婚し今年赤ちゃんが産まれました。皆さんは、自分の家族、義理の…

いつもお世話になってます。去年結婚し今年赤ちゃんが産まれました。皆さんは、自分の家族、義理の家族の誕生日プレゼント、父の日母の日のプレゼント等あげていますかー?あげていたらいくらくらいあげていますか?
私の家族は父、母、弟、妹。旦那は父、母、姉、姉の娘、弟です。だいたいいつも5000円前後くらいでプレゼントしていましたが、子供も生まれだんだん余裕がなくなってきたなぁって思います😭もちろん家族付き合いは大切にしていきたいです。でもよくよく考えるとこういった類のプレゼント代ってすごくかかるなぁと。旦那の母は兄弟が多くてその方々からの贈り物も沢山きます。とてもありがたいのですが、そちらもかなりお金かかってます💦
またバレンタインやらクリスマスやらがくるので、義理の姉の子供ちゃんには何か買わないとな感じです。ちなみにバレンタインのお返しは旦那しかくれないので、来年から廃止にしようとしています(笑)

コメント

まる子

うちはプレゼントに関しては、誕生日、母の日父の日ぐらいしか渡してないです。旦那の甥っ子、私の甥っ子になにかお祝いごとがあればお金包みますが、それは各自でやってるので旦那と金額の相談はしません。自分の両親ならお祝いは出来ますが正直旦那側はどうでもいいです(笑)私も旦那の甥っ子にバレンタイン渡してましたが、次からはやめようかなって思ってます😳

• あんな

あんな

なるほどですね( * ॑꒳ ॑* )♪バレンタインあげてもお返し来ない事にイラッときたもので(笑)忙ししいのを言い訳に忘れたフリして廃止にします(笑)

• 10月31日
  • まる子

まる子

一緒です❢❢❢
    お返しないのイラっとしますよね😣
    初めて渡した時、旦那宛てにお返しが届いたので理解出来ませんでした😩いや、あげたの私だよね?って…

• 10月31日
  • あんな

あんな

それイライラですね💦
    毎年あげてましたが、子どもも生まれた事だしやめよって思いました(笑)

• 10月31日
M☆a

うちも子供が産まれてから、
経済的にもキツくなるため、
大人の誕生日プレゼントは辞めました!
ただ、旦那は別ですがw

ただ、母の日、父の日はやるようにしています😊
母の日は、カーネンションなどのお花父の日は、お酒などをあげています⭐︎ビール350のケースとか

• あんな

あんな

やめるきっかけってなんですかー?(>_<)

• 10月31日
  • M☆a

M☆a

やめるきっかけは…
    お祝いの言葉はかけますが、
    子供出来たから、ごめんね〜wwwって冗談っぽくごまかしましたw

• 11月3日