※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boy's mom
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が牛乳を飲まず、栄養面が心配。食欲旺盛で卒乳したばかり。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

1歳2ヶ月になる息子が牛乳を
まったく飲んでくれません!!
どうすれば飲んでくれるように
なりますか??
ごはんだけでは栄養面が心配です…

ちなみに、最近卒乳したばかりです!
食欲旺盛でなんでも食べます!
チーズ、ヨーグルトは大好きなのに
牛乳だけはどーしてもダメみたいで…

コメント

あ

牛乳飲まなくても栄養面はそんな心配いらないんじゃないですかね⁇
チーズとかヨーグルト食べれるのであれば!!
偉そうにすいません🙇‍♀️

• Boy's mom

Boy's mom

いいえ、回答ありがとうございます😊✨朝は必ずそのどちらかを食べさせているので、大丈夫でしょうか…💦そんなに心配いらないとのことで安心しました!!

• 10月31日
R

人肌くらいに温かいと
よく飲んでくれるって聞いたことがあります😊

• Boy's mom

Boy's mom

なるほど!!温めてあげたことなかったです!明日さっそく試してみます😊✨ありがとうございます!!

• 10月31日
りお

うちの子チーズも嫌いみたいでヨーグルトのみです!
砂糖入れたり工夫しましたが無理だったので、料理に定期的に入れてます!
クリーム煮とか…

• Boy's mom

Boy's mom

料理に使うのいいですね!✨
    クリーム煮なら食べてくれそうです😊🥣さっそく試してみようと思います!!

• 10月31日
のん

匂いがダメなのかもしれないですよ🤔
私自身、牛乳の匂いがダメで小4くらいになるまで飲めませんでした💦
栄養面の心配であれば、他の乳製品や小魚などでカルシウムを補えば大丈夫じゃないですかね?

• Boy's mom

Boy's mom

たしかに…私も今ですら牛乳飲めません。なのに子供に飲めーってダメな母親です。。
    チーズ、ヨーグルトは大好きなので そちらを与えながら様子見てみようと思います!✨

• 10月31日
ぷぅた

チーズ、ヨーグルトはよく食べてましたが哺乳瓶拒否以降フォローとか与えても全く飲む気が無かったので放置し、幼稚園の給食で飲めるようになった今
ようやく我が家でも牛乳を飲める子になりました。
あまり気にし過ぎず、ほっといてもその内飲めちゃったりするもんですよ♪

• Boy's mom

Boy's mom

そんなに気にしなくても大丈夫そうですね😊💦少しずつ練習しながら、うちも自然に飲んでくれるようになることを期待します!!

• 10月31日
ママ

スポロン試しました?

スポロン→牛乳飲む子いますよ

• Boy's mom

Boy's mom

スポロン!!知ってはいましたが、飲ませたことなかったです!😳効果ありそうです!さっそく試してみます✨✨

• 10月31日
うぃっちゃん

うちの子達はホッとミルクはあまり飲みませんが、冷たいのだとグビグビ飲みます✨
温度を変えてみるか、諦めて料理に使うとかはどうですかね?

牛乳ゼリーにしてみたり、シチューやミルク煮にしたり、小麦粉か米粉と牛乳とベーキングパウダーで蒸しパンにしてみたり😁

• Boy's mom

Boy's mom

冷たいままだとぜんぜん飲んでくれませんでした💦飲んでひとくちとか…そのままだとにおいがダメなんでしょうか。。
    料理に使うのはいいですね😊それなら食べてくれそうです!さっそく試してみます!!✨

• 10月31日