※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
ココロ・悩み

彼氏が無職でギャンブルや遊びにお金を使い、結婚に踏み切れない女性。子供のために我慢しているが悩んでいる。

ここで愚痴を吐くのも悪い気はしますけどもう我慢の限界。

まだ入籍してるわけではないです。彼氏彼女の状況です。
でも子供ができたので近々、、
正直、私自体が渋って延びています。一応答えはもう出ているのに、、

半年前に一度浮気され、相手のことを信用できなくなりました。まだ好きだったしもう一度頑張ってみようそう思った時に授かりました。出来事がある前からの話ですができたら頑張ろうねとは話していました。今までずっとできなかったのでできない体質かと思っていました。
子供ができたときは喜んでくれました。
社会人一年目の彼。そして最近、今になり無職に。自分から仕事が辛いといい飛びました。まだ辞めて10日くらいです。辞める前からギャンブル好きでした。辞めてからもこの10日で2回くらい?行き、尚且つ飲みにも2回くらい。遊びに行くのは問題ないです。
もしまた浮気、、(前ほど考えませんが)
貯金もないのに遊びに行くのももってのほか。
本当に腹立たしい。
私は立ち仕事でお腹はったり辛い中産休取れるギリギリまで働こうと思っています。
そんな中あいつだけ遊びに行くのは本当に腹が立つ。
だから結婚も渋る。でも子供の為と思えば仕方がないのかな、、
こうやって本人に愚痴を言ったらお互い了承の上での子供でしょ?と。了承済みでもまだ怖いとは伝えてました。
思いっきり拒否らなきゃいけなかった私も悪い。
もう出歩くのはやめるとは言ってましたがまだ仕事もしてない(働く気はあるみたいです)のに私が仕事最中何してるのか?
もうこんなことで悩みたくない。1人の方がいいのかな。

コメント

カナタ

私なら1人を選びます。苦労が目に見えてるなら父親としてもいらないかなと。

• エマ

エマ

やっぱり1人の方が楽ですかね。

• 10月31日
tarako

自業自得だとは思いますが・・・

ここに書かれていることだけを見れば結婚しても時間の問題かと思います。というか、離婚することが目に見えてます😵

生まれてくる子供には関係ないので覚悟があるなら1人で頑張って育てる方がいいのかな?と思いました💦

頑張って下さいね😖

• エマ

エマ

私も今はうまく言ってもいずれは離婚するような気がします。
    お金もらって1人の方がいいんですかね、、

• 10月31日

子どもが出来たってわかってるのに
仕事やめて遊んでるような人
これから先も不安です!
なんで辞めたか知りませんが
結婚して子どもが生まれるとなれば
そう簡単には辞められないはずです!

• エマ

エマ

仕事の労働時間が毎日12時間(よくあることだと思いますが、、)
    上司が働かず自分ばかり責任が多い。
    と言った簡単なことです。正直、自分もそんな時期あったし2〜3年我慢すればなんとかなりそうな気もしますけどこんな仕事量で給料も低いやらなんやらと、、
    そんなのどこでやっても同じ気はしますが。
    嫌なら自分が上になって変えればいいじゃんと思うのは私だけなのでしょうか、、

• 10月31日
ゆきえ

私だったら結婚はしません。
絶対後悔する。
渋ってるって言うことは体が心が拒否してるってことです。
今なら間に合います。
未婚の母でもいいじゃないですか。
その方が子供のためになりそう

• エマ

エマ

彼と友達と遊んでる最中もそんなこと聞かれますが目の前で渋ります。
    結婚するの?と聞かれるたびどうだろうね〜と。
    結婚しようとは思いますが彼にはっきり何月何日この日に籍いれようとの話もされないのでそこもまたウジウジしてて腹が立つし渋る要因です。彼はする気はあるみたいですが男ならもっとリードしてほしいという私のわがまま。

• 10月31日
  • ゆきえ

ゆきえ

結婚しても苦労するのはエマさんです。
    育児って思ってるより大変で、旦那さんにも腹が立つことが多くなります。
    今の段階で彼態度がそんな感じならめっちゃ大変ですよ。

• 10月31日
ひひ

読んだだけですが、一人の方が何かと良いかと🙍
今後問題続きな予感がします....

• エマ

エマ

問題続くのも嫌ですね(-ω-;)
    悩みどころ、、

• 10月31日
めいまま

彼氏さんが心入れ替えて変わってくれれば悩まなくて良いんですけどね💦
赤ちゃんお腹に抱えて、それだけでも大変なのに、悩みたくないですね😭💦
でも、男の人はなかなか変わりません。それでも一緒にいようとするなら、相当な覚悟が必要です。そうじゃなくて、1人でやっていけるのなら、そちらを選んでやっていく選択の方が、もしかしたら後悔しないかも、、、と思います。

• エマ

エマ

子供は好きなので頑張る気はあるみたいですがやはり自分の時間も大切みたいで。
    そりゃあ私だって1人の時間がほしい!仕事だって具合悪いからすぐに休みたい!でも子供がいるとなるともう少し頑張ろうかなって、、
    そうなってくれればいいのですが。

• 10月31日
  • めいまま

めいまま

女性は体に変化が起こるんですが、男性にはそれがないので自覚するのがどうしてもおそいんですよね💦
    うちの旦那も問題だらけですが、いつか変わってくれたらと思い続けてやっっっと最近目に見えて頑張ってくれるようになりました❗時間はかかると思います。でも、変わろうとしてくれているなら変わってくれると思います☺
    エマさんが倒れてしまわないように気を付けてくださいね😊
    応援しています。

• 10月31日
  • エマ

エマ

ありがとうございます、、

• 11月1日
🧸

わたしの旦那もまったく同じでした!結婚する前は浮気する、ギャンブル好き、貯金なしで仕事も転々と…。ですが相手が改める気があるなら根気よくすれば直ります!!時間はかかりますが…
相手の御両親は何も言わないですか?私の場合は義両親が味方になってくれたのでだいぶ心強かったですが頼れませんか?😢
1人になるという選択はいつでもできるのでやれることしてみて頑張って欲しいです😭

• エマ

エマ

根気よく、、あまり言いすぎると逆ギレします。ブーメランだよとか言われます(笑)
    相手の親が片親で男家族です。図に乗ってる親なので頼るにも頼れない。自営業の取締役をやっているからかむしろ何から何まで上から目線。話す気にもなれません、、

• 10月31日
みぽ

一人の方がいいと思います。
遅かれ早かれ 時が来ると思います。
私の両親もそうでした!

バツがつかない方がいいですよ!

• エマ

エマ

バツつくのは避けたいです。
    父親がいないのは可哀相というようないろいろな情が湧いてきます、、

• 11月1日

えー なんか多少は違えど同じ境遇すぎてびっくりです。
元々籍を入れるつもりだったんですが
その前に授かりました。
うちの人は、今の仕事が辛いからって(実際はスマホいじったりカフェで休憩してるくらい暇らしいです)
今よりも給料が下がる顔見知りの飲食店に転職しようとしてます。
転職したら絶対生活出来ないのは目に見えているのに。
それに前からあった暴言が最近エスカレートして
とにかく精神的にやられてます。
なので本当は籍入れたくないです。
でもやっぱり色々不安があって
どっちにしてもなかなか踏ん切れないですよね。

• エマ

エマ

うちもだいたいそんな感じの理由で仕事を辞めて別のところで見つけようとしています。まず次の仕事探さず飛んでいるのでそこがまだ子供な部分もあって。
    父親いないのも可哀相な気もしますがそんな感情捨てた方がいいんですかね。

• 11月1日
よっしー

ギャンブルはまずいですね…
正直、結婚して割と縛られた
環境下に置かれたら、
多分また、なんやかんやと
ギャンブルにのめり込むと
思います(´;ω;`)

うまくいくかは神のみぞ知るですが
投稿の感じだと、うまくいかなく
なる確率が高いので、このまま
籍は入れずに様子見でも
いいような気がします…

離婚ってなにかと面倒なので…

• エマ

エマ

手持ちがあるとギャンブルなくてもギャンブル行くのですが結局少しではありますが金融会社にいって借金したり。
    手に負えません。
    シンママだとあまりお金もらえないと聞きましたがどうなんでしょうか?

• 11月1日
  • よっしー

よっしー

正直に言わせてもらうと、
    ろくに仕事もせず
    ギャンブルに金使って
    借金して、色々悩むよりは
    シングルで働いて、
    扶養手当や育成手当もらった方が
    まだマシですね…

相手が、ギャンブルしてても
    ちゃんとお金くれるとかなら
    様子見るかもしれませんが、
    そうじゃないなら、
    一緒にいる価値を見出せない
    気もしますけど(´;ω;`)

• 11月1日
  • エマ

エマ

お金はくれるとか言いつつ口だけな気もします。
    今も22:00ごろから遊びに行っててまだ帰ってきてません。
    友達がいい仕事の話があるからこれが遊びに行くの最後といい結局許して遊びに行きました。
    実際こんなのもまだ若いから遊びたい気持ちはわかりますが理由にならないですよね。

• 11月1日

1人の方がいいという意見もありますが、これから当分働けなくなりますよ。その時のための一応のアテというか、結婚しないでお金くれるとは思わないので💧みてる感じ、お金はくれないと思いますが、、。そしたら本当に最初働けないうち大変です。それを考えたら、バツがつこうがイラつこうが使えるうちは使って離婚という手を選びます。
自分で、子供と自分を復職するまで養える貯金、アテがあるなら結婚しません。

• エマ

エマ

貯金はありますが子供まで養えるかと言われたらそうでもないです。
    地元も離れてるし当てはありません、、

• 11月1日
あみ

私ならですが。

結婚は絶対しないです。
私は大好きな働き者で家族思いの旦那と結婚しましたが、子供が生まれてから大げんかが増え、離婚したいと何度も思いました。結婚したのを後悔した事も…あんなに大好きだったのに…
こんな私でさえ離婚したいと思った事あるぐらいなので、結果は分かってますよね…
苦労してストレス溜めて鬱病になったりして子供に悪影響→子供グレるか精神病→不幸

というのが目に見えてます😭💦

だったらシングルで新たにいい人と結婚した方がいいのでは…

• エマ

エマ

やはりシングルのほうが意見多いです。
    子供の為、片親はあまり良くないのかなと思っていましたがそうゆう話を聞くと参考になります。

• 11月2日