※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

産後二カ月経過し、赤ちゃんへの気持ちが上がらず、泣き声にイライラ。抱きたくない気持ちに悩んでいます。育児が楽しくない自分に疲れを感じています。

産後から二カ月も過ぎたのに、赤ちゃんに対する気分が上がってきません。
どうしたらいいでしょうか。
泣き声が耳に響いてうるさくて仕方なくて、泣き声がしだすと動悸がしてきて。。
ごはん食べていても、ホッと一息ついていてもすぐに泣かれ急かされてる気分。
泣き止んでほしいけど、抱きたくない。
勝手にしろ!て気持ちになって、泣いていても抱きたくない。そんな気分になってしまう。

朝からギャン泣きしてるけど何もしたくない。
だってオムツもきれい、おっぱいも朝からずっとあげてる。
抱っこも何分もしてる。
なのに寝ても1分、2分もしないうちにまた泣く。
いい加減にしてくれ。
あやしたところで機嫌もよくないし。
母性がどこかへ行ったみたいです。
疲れた。

芸能人のブログをみても、ママリの他の人の質問みても、みんなちゃんと赤ちゃんを愛してる。
ちゃんと可愛がってる。
育児楽しんでるのがよくわかる。

私だけ毎日つまらない。
泣き声が可愛いなんて思えない。
こんな母だから手のかかるこどもになってしまったのだろうか( ; ; )
頼むから静かにしていてくれって思ってしまう。

コメント

リリー

大丈夫ですか?
わたしはまだママになって2週間しか経ってませんが…イライラすることはあります(´・_・`)
もうなんなの!!って思って怖い顔してるかもしれません。
入院していたクリニックでは産後うつの話を聞きました。産後のカウンセリングとかもあるって言っていたので一度そうゆうところでお話を聞いてもらうといいかもしれないですよ!

• mama7070

mama7070

私も笑えてるかな?と振り返っても笑えてないと思います( ; ; )
    なんでずっと泣いてるの!?だまって寝てよ!なんて思ってしまうんですよねー。
    産後のカウンセリング、調べてみます。
    ありがとうございます。

• 1月10日
あたーっちゅ♪

わかりますよー。
うちももうすぐ3カ月の2人目がいますが、産まれてから昼間寝ない!起きてるときも寝てるときも抱っこしないと泣く!
私の母が何かの病気なんじゃないかと本気で心配したくらいです。
ご飯もいつもかきこんで食べている状態で上の子は一人でご飯を食べる始末…
とにかく首が座るまではひたすら抱っこに付き合うしかないんだなと思ってはいますが、イライラしてしまいますよね(;_;)
泣き声が可愛いなんて思える状況じゃないです(ノД`)
私も今は楽しめていないと思います。

あまり一人で思い詰めないでくださいね。

• mama7070

mama7070

ありがとうございます。
    同じ年齢構成ですね!
    三歳の子の相手も、泣いてたら全然できないし(´Д` )
    頼むからおとなしくなってー!て思います。。
    うちも、寝てもすぐ起きて泣いて、抱っこしても泣きます。
    もう!なんなの!?ってなります。
    上の子、一人でごはんとかあります、あります。
    本当に申し訳なさでいっぱいになりますよね。
    いつになったら楽しめるのか…

ギャン泣きも可愛い!とか、泣き声も愛しい!て、マリア様?みたいになれないですよね( ; ; )

• 1月10日
ゆーう☆

二人の子育てお疲れ様です❗
私は一人目なので、その子のことだけすればいいのですが、毎日てんてこ舞いです💦💦
なのに二人のお子さんを見るっていうのはホントに大変だと思います❗
でも、上のお子さんの食事の準備などもされていて、すごいと思います✨

息抜きできる場所はありますか⁉
もし、預けて見てくれる人がいないときは支援センターなどで預かってもらえませんかぁ⁉
少しだけでも預かって気分転換出来るといいのですが…

KR

私もそう思うときあります。頼むから寝てくれって、イライラしちゃって乱暴になります。その後は罪悪感でいっぱいになります。育児って大変ですよね┏○))