※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が短くなり、赤ちゃんがよく欲しがるので疲れています。母乳の出は良いと言われたが、早くなるのは普通でしょうか?

完母で育てています。最近、授乳間隔が三時間から二時間になりました。一時間で泣くこともあります。どんどん早くなるものですか?抱っこしてあやしたり気分転換に外行っても泣きます。さっきあげたばっかだしまさかおっぱいじゃないよねと思いあげるといつもと同じ量飲みます💦
入院中から母乳の出は良く、半月ほど前にも助産師さんにおっぱいみてもらうことがあったのですが、とても良く出ていると言われました。
こんなに欲しがると私も正直疲れてきます😅
おかしいでしょうか??💦

コメント

ぴよ

おかしくないですよ〜ヽ(*´∀`)ノ
お母さん大変な時期ですよね、お疲れ様です!
娘も全く3時間守ってくれませんでした笑
ほとんどおっぱい出してました😅
飲みたい時に飲ませてたら
しっかり育ってくれたし、
飲まないよりいいはずです🎶
お母さんしんどかったら腹持ちのいい
ミルクを挟んでもいいと思いますよ〜!

• koto

koto

そうなんですね!安心しました(;_;)
    飲みたいとき飲ませて大丈夫なんですね。ミルクも検討してみたいと思います✨ありがとうございます!

• 10月31日
charmy

完母だとそんなものですよ😅
ミルクは3時間は開けないといけないですが
母乳は欲しがればいくらでもって感じです!
息子は1歳1ヶ月の断乳するまで夜中は2時間以上あいたことはなかったし、月齢が浅い頃は昼間もまた飲むの⁉︎ってくらい飲んでましたよ(笑)
ミルクと違って母乳は腹持ちが悪いのでお腹がすくんだと思いますよ😊
のども渇いたりするでしょうし😊

• koto

koto

欲しがればあげてもいいんですね😃
    初めての育児でいろいろ心配してしまいました💦
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • charmy

charmy

たくさん飲む子は強いですよ!!
    回数多いのは大変だけどきっと病気もしにくいですし安心ですね✨
    私もまた??ってキツイなーと思うこともありましたがダイエットさせてくれてるんだなと感謝するようにしました(笑)
    お陰で15キロ綺麗に戻りました👍🏻

• 10月31日
ママち

私もそんな感じで一日中授乳か寝るかでした😓でも今でも3時間切ることもよくありますよ😅
そして2ヶ月頃は1番よく泣く時期と言われてますし、赤ちゃんが落ち着くならおっぱいたくさんあげていいと思います✨
ママは大変ですが…😣
まだお腹いっぱいってことも分からないし、ものすごく飲むと思います💦うちの子も2ヶ月頃の写真見るとブクブクです(笑)
そのうち徐々に落ち着いて来ると思うのでもう少しの辛抱です💦

• koto

koto

欲しいときあげてもいいんですね!
    落ち着くまでもう少しがんばりたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月31日