※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘が膀胱炎になりやすく、受診や薬で治療しているが、ストレスがあります。薬だけでは心配で、体質に関しても不安があります。

来月3歳になる娘がいます。

これまでに何度か膀胱炎になりました。
トイレ後の拭き方など、気をつけているんですが、風邪を引いたりするとなりやすくなんども繰り返しています。

その都度受診しているんですが、毎度採尿をして薬を出してもらい、その結果を2日後くらいに聞きに行き、薬が飲みきる頃にまた採尿をして治ったかを確認し…と、大変です😞
排尿痛もあるから娘もトイレしたがらなくて採尿も大変で、お互いストレスになります。

丁寧にみていただけるのはありがたいんですが、膀胱炎ってわかりきってるし、薬の処方だけってやっぱりダメなんでしょうか😞

娘のためにもきちんとみていただけるのが本当に1番なのはわかってます。

でも、私自身妊娠中に風邪を引いてしまい体がつらい中、今日娘にうつしてしまったようで風邪で娘を病院に連れて行きすごく時間がかかってヘトヘトでした💦そして先ほど、いつも膀胱炎が始まる時のように排尿痛の訴えが…。

膀胱炎って、なりやすい体質とかあるんでしょうか🌞

コメント

kono

私は大人になってからですが、膀胱炎になりやすくなってしまいました💦
抗生物質を出してもらってるんですかね??
繰り返し膀胱炎になると、抗生物質に耐性のある菌が出てきてしまうと治りにくくなってしまうかもしれないので、毎回採尿して確認が必要なのだと思います😵
大人の私でも排尿痛が辛くトイレ行きたくなくなるので、お子さんだともっと大変ですね😭たくさん水飲んでおしっこで流すのがいちばんなんですけどね💦