※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
雑談・つぶやき

手がかゆい!手湿疹?主婦湿疹?かれこれ4年ほど良くなったり悪くなったり…

手がかゆい!手湿疹?主婦湿疹?かれこれ4年ほど良くなったり悪くなったり。痒くなる時は尋常じゃ無いくらいかゆくなる😭
明日病院行こう。

コメント

はじめてのママリ

それ私も悩んでたんですけど、シンプルに保湿が足りないと言われました😂

• HARIBO

HARIBO

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私も乾燥かなぁ。と思い、事務仕事してる時はこれでもか!ってくらいハンドクリーム塗ってましたがそれでも時々出てました😭今は手を洗う頻度が半端ないのでなかなか塗れず、乾燥やばいので余計痒くなりやすいです😭
    保湿したら良くなりましたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血が出るくらい荒れてる時はステロイド+病院でもらった保湿クリーム塗って、布手袋しながら事務のお仕事してました😭
    ある程度皮膚が治ってきたらステロイドやめて、こまめに保湿しているので、まだ状態はいいです🙆‍♀️

• 11月1日
  • HARIBO

HARIBO

やはり保湿が1番ですね😭
    今、1番状態が悪いのである程度良くなったらこまめに保湿しなきゃなと思ってます😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院からでる保湿剤はすごい保湿されるけど、ベタベタするので、アトリックスビューティーチャージって市販されてるやつだったら、手袋なしでもベタつかず、こまめに塗ってても生活には支障なくてよかったです(笑)

• 11月1日
  • HARIBO

HARIBO

保湿剤ベタベタですよね😭
    私、アトリックスは愛用してます!
    他のハンドクリームに浮気しても結局これが1番で、今ではこれ無しではいられません💦
    個人的にはmilkhoneyの香りが好きでしたが今はゆずhoneyになっちゃいました(´・ω・`)

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!笑
    香り付きも好きですが、香水をつけるか、JILLSTUARTの香りが好きなので保湿→アトリックス 香り→JILLSTUARTにしてます(笑)

• 11月2日
4kidsmama

私も手洗う回数が半端なくて、手全体ブツブツが出たりキレて痒くて色々な市販薬試して保湿して手袋して寝たりしてましたが全然ダメでしたがロコベース塗り出したら驚く程良くなりました!!
切れてるところには痒み止めにフルコートを塗って全体にロコベース塗ったら痒みもブツブツも無くなりました😭
今は手放せないです😭
体質とかにもよりますけど良かったですよ😊

• HARIBO

HARIBO

ロコベースって薬局でも買えるものですよね?
    私は病院で処方されたのも効かなくて😭チェックしてみます!ありがとうございます☺️

• 10月31日
  • 4kidsmama

4kidsmama

はい!ドラッグストアで買いましたよ〜😊
    私も病院の効かなくて市販のやつ6〜7種類使ってみてやっとって感じでした😭!!
    水洗いにも落ちにくいクリームなので手洗っても1日塗りなおさなくても安心らしいです💓
    私は早く治したくて1日3回は塗ってましたが✨

• 10月31日
  • HARIBO

HARIBO

そうなんですね!水洗いしても落ちにくいならありがたい!
    今家事にオムツ替えにその都度手洗いなので、クリーム塗るのが面倒で😭

市販のものなら手に入れやすくていいですよね!♡

• 10月31日
二ムラさん妻

私もずっと治ったりの繰り返しでした。そして私の場合は、抵抗力が落ちてる時に出てました。
いつも行っていた皮膚科では手湿疹と言われていましたが、妊娠を機に総合病院の皮膚科にかかりました。
そしたら、ヘルペスと言われました。

• HARIBO

HARIBO

抵抗力が落ちている時に出たのですね😭私もそういうのがあるのかな😢
    病院で処方してもらったものは全然効かなくて😭良くなったり酷くなったり💦今回は痒すぎて皮が剥けてきちゃってさすがに病院だな。という感じです😢
    ヘルペスと言われて、お薬で良くなりましたか?

• 10月31日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

私もジュクジュクしていたのですが、ヘルペスと言われてもらったお薬で治りました!
    あと、家事の時にお湯は使わないで、プラスチックの手袋を使ってと言われ、その通りにしていたら治りました!
    それから4ヶ月くらいしかたってませんが、手袋なしで手荒れすらなっていないです!

薬をもらっても治らない時には病院を変えてみるセカンドオピニオンって大事なんだなって思いました!
    なので、私はセカンドオピニオンおすすめします。

• 10月31日
  • HARIBO

HARIBO

わぁ。ついついお湯で食器洗いしてます😭汚れが落ちやすい気がして😅笑

病院変えるのも手ですよね🤔ただ、私が住んでいる地域が皮膚科が少なくて...良い皮膚科に出会いたいです😭
    ありがとうございます!

• 10月31日