※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレン
サプリ・健康

出産後、左手小指にほくろが出来ました。今まではありませんでした。こ…

出産後、左手小指にほくろが出来ました。
今まではありませんでした。
これは何か意味がありますか?

ちなみに、娘には左足の足裏にほくろが出来ました。私のも娘のも薄くて小さいものです。

コメント

りんりん

足のほくろはがんになる 可能性があると言われてるので皮膚科にいった方がいいですよ😊

• エレン

エレン

お返事ありがとうございます。
    皮膚科ですね、探してみますね。

• 11月1日
はる

ほくろが大きくなったりしたら
要注意だと聞いたことがあります😳
様子見てみては??
私も足の裏にほくろがありますが
今のところなんともないです。
ただ、お子さんのことなので
心配だったら小児科で聞いてみたらどうでしょう☺️

• エレン

エレン

赤ちゃんってほくろ無いよなぁ…と思っていたので足裏にあって😍⤴⤴ました!特に大きくなってもいません。薄くて小さいです。
    小児科に行く機会があるときに聞いてみたいと思います。

• 11月1日
くろーばー

手のひらや足の裏は基本的にホクロが出来にくく、ホクロに見える物の中でもガンの可能性が高いそうです。
うちの娘の手のひらにもこの夏急にホクロが出来、皮膚科を受診したら、スコープでじぃっと診て「大丈夫、ただのホクロです」との診断でした。
皮膚ガン系なので、皮膚科が専門です。
ホクロは境界がくっきり目で、ガンはじんわりしてるらしいのですが、素人目にはサッパリです。

どんどん大きくなっていくようなら、特に注意が必要だと思います💦

• エレン

エレン

詳しいお返事ありがとうございます。
    今の所大きくなったりはしていません。ただのほくろのように感じますが、念のため近所に皮膚科があるか調べておこうと思います。

• 11月1日
🐻

手のひら握りしめて外から見えないほくろは、お金持ちになると言われてるそうですよ(*´³`*) ㄘゅ💕
ちなみに私薬指の同じところにホクロありますが、まだガンとかではないです🙋

• エレン

エレン

握りしめても見えません!出産後突然出来たので、娘が金運アップを導いてくれたのかも⁉

• 11月1日