※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが頭を打って嘔吐しています。48時間以内に嘔吐しましたが、特に機嫌が悪くないため、医師は打撲と関係ないと判断しました。原因が心配です。

何が原因か分かる方教えて下さい。。
生後5ヶ月です。

28日 ソファから転倒してテーブルで頭を打った
29日 1回嘔吐
30日 2回嘔吐
31日 2回嘔吐

普段全く吐かない子です。💦
頭を打って48時間以内に嘔吐しましたが、#8000に電話したところ特に機嫌が悪いこともなく、いつもと変わらないので嘔吐は打撲と関係ないという判断になりました。
熱も無く、嘔吐以外は全く普段と変わらないです。
普段吐かないだけに何が原因なのか心配です💦

コメント

ぽちたま

実際に病院には行きましたか?
それだけ吐いてるなら感染症や打撲以外の何かがあると思うのですぐに病院に行ったほうがいいと思いますが…

• うた

うた

ご回答ありがとうございます。
    28日に脳外科に行ったところ、何も問題は無いとのことでした。30日に#8000に電話したところ単なる吐き戻しの症状だろうと言われました。今日も#8000に電話相談しましたが実際母乳で体重が増えているかを確かめる必要があると言われたので、明日小児科に行こうと思っています。
    ひとまず何が原因か少しでも知りたいと思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️

• 10月31日
  • ぽちたま

ぽちたま

離乳食で初めての食材を食べたりとかはないですか?他に、蕁麻疹など出ていればアレルギーの可能性もありますよね〜。
    ミルクや、母乳の吐き戻しなら月齢的にもよくある話なのでそれだけならいいですが。。。
    原因、わかるといいですね。。
    お大事にしてください😭

• 10月31日
  • うた

うた

ぽちたまさんのアドバイスを参考にさせていただき夜間救急に来ました‼︎
    体重を測ってみたところ増えすぎており、母乳の飲みすぎによる吐き戻しという結果になりました、、😅💦
    少し調整して吐き続けるようであればまた今後小児科を受診しようと思います!
    少しでも安心できたので良かったです😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月31日