※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハローワークで面接・採用された方、面接の流れや期間を教えてください。

度々質問すみません。
ハローワークでお仕事探して
実際に面接した方、採用された方いますか??
どのような流れで面接、採用となり
お仕事に着くまでどのくらい期間要しましたか?

コメント

ハローワークの職員さんが求人を出している会社に面接を受けたい方がいらっしゃるのですが…と、電話してくださいます。
そこで面接の日時を決め、面接に行く感じですね😊
仕事に就くまでの期間は面接で「いつから来れる?」など聞かれる場合もあるので、会社によってまちまちだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)

• 11月1日

4年前にハローワークで仕事探して仕事してました!ちなみに、保育士です。出産を機にやめましたが。
4月中旬にハローワークに初めていき、ハローワークにある検索機械で求人情報みて、面接受けたい職場の求人情報をその場でプリントアウトしてハローワークの窓口に持っていき、ハローワークの人がその職場に連絡してくれて、面接の日時を決めて、面接に行きました!採用の連絡は、その職場から電話かかってきました!面接うけたのが4月末、採用結果は1週間後に電話がきました!
5月末から仕事始まりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月1日
むにゅ

今の仕事はハローワークで紹介してもらいました。
ハローワークから面接予約を取ってくださり、3〜4日後に面接、
面接は店長と1対1で面接の他に一般常識や簡単なIQテストみたいな筆記試験がありました。
1週間後に返事、その2日後に入社説明と手続き、その後私用と会社都合で日程が合わず入社日が先送りになり、面接から3週間後くらいに働き始めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月1日