※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

結婚式の招待状についてです!結婚式場から招待状が来て、あとは発送する…

いつもお世話になっております!

結婚式の招待状についてです!

結婚式場から招待状が来て、あとは発送するだけです。

✖️今年3月に入籍いたしました
◯ 昨年3月に入籍いたしました

このようなミスがあったのですが、式場に連絡した方がいいですか??

返信ハガキを2月18日までにと書いてあるので、できればもう発送したかったのです(T_T)

どうしたらよいでしょうか?

コメント

モモ🎀

式場から届く前に、確認はされなかったのでしょうか?(>_<)
今年三月ってまだですよね…そんなミスされるのは悲しいですが、早めに式場に連絡してみてはどうでしょうか??対応して頂けると思いますよ☆

• るう

るう

確認したのですが、私の確認ミスでもあります(T_T)

式場に連絡したら、無償で送ってくれるそうです!

ありがとうございました!

• 1月11日
のりたも

私の結婚式の時も
訳あって招待状を作り替えました!
期限は式の1ヶ月前までなら
延ばせたので大丈夫じゃないかと
おもいます\( •̀ω•́ )/
相談された方が良いですよ(∗•ω•∗)

• るう

るう

• 1月11日
yomogi_mama

式場に
連絡するべきだと思います☻

事前に文などは
確認出来なかったのですか?

• るう

るう

• 1月11日
ちゃーみーと仁

初めまして。プランナーをしてます。
結婚式場から印刷前の校正は確認しましたか?もし確認した上で印刷をお願いしているようでしたら、刷り直しの際に料金が発生してしまう可能性があります。
じぇしーさんが校正確認していない状態で式場が印刷しているのであれば、式場の完全にミスなので、料金請求はありえません。
ただ、間違った招待状を発送するのは避けた方がいいので、直ぐに式場に連絡した方がいいですよ!
その間違えであれば、本状のうち紙だけの刷り直しだと思うので、そぉ時間かからずに刷り上がってくる思います。ただ、その刷り上がり日によっては、返信期日をその次の吉日に変更するなどの対応が必要かもしれません。
三連休で印刷メーカーさんはお休みなので、火曜日以降の刷り直しになると思いますが、式場にはすぐに連絡入れるのをお勧めします!!

• るう

るう

• 1月11日