※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽんまりぽん
子育て・グッズ

1歳から託児所に預けると、毎月高熱を出す娘に悩み、仕事を辞めようか迷っています。他の子よりも熱を出しやすく、ストレスを感じています。

来月2歳になる娘がいます。
1歳になってすぐに仕事に復職して、娘は職場の託児所にあずけています。
託児所に預けはじめてから、毎月1回は高熱を出します。多いと2、3回熱が出ることもあり、その度に仕事を休んだり、両親にみててもらったりします。
仕事を休むのも罪悪感もありますが、毎月熱を出す娘も可哀想にも思います。それが私のストレスでもあります。両親にも「この子は熱を出しすぎ」と言われます。他の子と比較してもうちの娘は頻繁に熱を出します。
よく、1年経てば強くなるよと言われますが、そんな気はしません。それより前に私がくじけそうで、今仕事を辞めようか本気で悩んでいます。
何でもいいです。みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

姪っ子なんてひと月丸々行けていない状態とかだったので、月1とかなら熱少ないと思います😓

仕事に行けないのが数ヶ月続いていて、37.5℃以上になったら呼び出しだったのを、少し様子見してくれるようになってようやく預けれるようになったそうです。

勿論働きながら仕事すると言う事は今のような事が続くと思います。
どうしても働かないとやっていけない状態でないなら辞められるのも一つの方法だとは思いますが、仕事に未練はないんですか?(>_<)