※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウキキ
子育て・グッズ

夜寝るときの服装に悩んでいます。保育園の服装は大丈夫そうですが、夜は冷えるため、1歳の息子に何を着せればいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

1歳前後のお子さんがいる方に質問です。今の時期、夜寝るときはどんな格好をさせてますか❓

うちはアパートが結構暖かいので、親はまだTシャツ短パンで、11ヶ月の息子は半袖のロンパース下着一枚で過ごしています。

ただ、今日あたりから少し冷え込むようになり、今晩は夫や私も上着は薄手の長袖ロンTを着ようと思ってます。
そこで息子には何を着せたら良いのか…迷っています。

小さい子は暑がりと言いますし、保育園に行く格好もまだ半袖のロンパースの夏服に、上からカーディガンと長ズボンを着せて、日中、保育園で脱いだり着せたりしてもらっています。(日中の格好はまだしばらくそれで良いそうです)

ただ夜になると冷え込むようになってきたし、布団やタオルケットもいつの間にか剥いでしまって、気づいたら何もかぶらず寝ている…という状態なので、そろそろ風邪引かないか心配になってきました💦

みなさんどうされてますか❓

コメント

子どもは長袖のロンT、長ズボンで日中過ごしていて、寝る時は寝相が悪いので、スリーパーみたいなのを着せています(*^O^*)

• ウキキ

ウキキ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございました。

11月に入って、これから寒くなるかなーと思っていたら、また暖かい日が続くようになったので、半袖に戻したんですが、日によって長袖のロンパースを着せたり、さらにズボン履かせたり試行錯誤しながらやっています😁

スリーパー良さそうですね。西松屋でセールになってたので、我が家も買ってみたいと思います❗️

• 11月6日