※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の移植について、慎重に行動しています。先生からはジャンプを控えるように言われました。移植後の注意点を教えてください。

体外受精後、初めて移植してきました。
気にしすぎですが、、お腹に卵がいると思うと、
トイレ行くのも、階段上るのも、すごく慎重になってしまいます😅

移植後、気をつけていたことや、これをやったよ!ということがあれば教えてください😊
ちなみに、先生からはジャンプとかはしないでねと言われました。

コメント

めぐ

体外受精経験者です。その気持ちわかります~。でもトイレも我慢出来ないし大丈夫だと言われたので特に気にしてませんでした。家に帰ってからその日は横になって大人しくしてましたよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    家に帰ってきてから、我慢できずに早速トイレに行ってしまい、すごく不安になってました😅
    今日はなるべくゆっくりしようと思います✨

• 10月31日
ゆん

体外受精お疲れ様でした✨
慎重になるのとてもわかります!私も同じでした😂笑

残念ながら1度目の移植は流産でしたが…2度目は少し諦めてた部分もあったので葉酸をとったりしたくらいでこれといって気をつけることなく普段通りの生活をしてました😌
BT4でフライングしたので💦そこからは生物は食べないようにとかはしました😅

• ママリ

ママリ

気持ち共有していただいてありがとうございます😊

あまり気にしすぎない方がいいのかもしれませんね✨
    食べるものは少し気をつけておこうと思います💡

• 10月31日
ゆいママ

私は体を冷やさないようにしていた程度です。当時は働けるうちに働いておこうとガンガンシフトを入れて仕事に夢中になっていたので、移植したことすら忘れかけていました。
なので普通に自転車乗ったり走ったりしていました😂💦

• ゆいママ

ゆいママ

ちなみにクリニックからは普通の生活で問題ないと言われました。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

何をしても、妊娠するときはするんですかね😊
    明日からは普通に仕事なので、あまり気にしすぎず過ごそうと思います✨

• 10月31日
イチゴミルク

こんばんは。
移植お疲れ様でした。分かります。
私も初めての移植の時は何をするにも気にしていました。

普通に生活はしていましたが、近くの神社に毎日お参りしたり、ゆっくり時間かけて散歩はしていました。
そしてお腹を冷やさない様に腹巻きしたりしてました。

判定日までドキドキですよね(*^^*)
ゆっくりリラックスして過ごしてください。
私も2日にクリニックに行きそこで問題なければ5日に移植予定です。
お互いに授かれますように🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    寒くなってきたので、体を冷やさないように気をつけたいと思います💡

今日からさらにドキドキです😳
    でも移植までこれただけでも幸せなことだと思っています😌
    イチゴミルクさんも、どうか無事移植できますように👏💕

• 10月31日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですね。お腹を冷やさない様にしてくださいね(*^^*)

manaさんも辛い治療頑張ってこられたんですね。お腹に卵ちゃんがいると思うとなんか幸せな気分になりますよね。
    きっと上手く行きますように🍀🍀

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そう言っていただけて嬉しいです☺️
    小さい小さい卵でも、今は1人じゃないんだと思って帰り道ジーンと感動してしまいました😭💕
    まだまだ通過点ですが、一つ一つクリアできたら嬉しいです✨

イチゴミルクさんも今まで色んな気持ちがあったかと思います。
    移植までもドキドキだと思いますが、ゆっくり穏やかに過ごされてくださいね☺️
    うまくいきますように❤️

• 10月31日