※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみんママ
子育て・グッズ

ニップルシートで直接吸わせられる方いますか?どうやってできるようになりましたか?

今、0ヶ月の子をミルクと混合で育てています。母乳は、私の乳首が短いのもあって直接では吸えないので、メデラのニップルシートを使ってます^_^

ニップルシートなど乳頭保護器を使って直接吸わせることができた方いますか?

また、どのようにしてできるようになったか教えて下さい(>_<)

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

グリンメン

私も乳首が短くて、ニップル使ってましたが…毎日お風呂中などマッサージしたり、吸わせなくても子どもの口を近付けたりしてたらニップル使わなくても吸ってくれるようになりました。
あまりナイーブに考えないで授乳した方が良いですょ。

• ちえみんママ

ちえみんママ

回答ありがとうございます(^∇^)
    そうなんですね!ニップルシートだとよく吸ってくれるので、それにしていたら直接を最近トライしたら、吸わなくて(>_<)諦めずに続けてみます!

• 1月10日
マミー

私もメデラのニップル使ってました。
なるべく使わないように意識して直接吸わせたりしていたら2ヶ月になるころにはニップルなしでも授乳できるようになりましたよ!
吸われることによって乳首の形が変わってきました。

• ちえみんママ

ちえみんママ

回答ありがとうございます(^^)2ヶ月頃には直接吸えるようになったんですね!直接頑張れば乳首の形が変わるなんて、知りませんでした。意識的吸えるように頑張ってみます(>_<)

• 1月10日
あや

上の子は8ヵ月位まで完母でずっと保護器を使っていました。使っている方が乳首が切れることもなく済むと聞いたので。

• ちえみんママ

ちえみんママ

ありがとうございます(^-^)/
    完母、いいですね!確かに乳首きれたりするのを保護してくれるのはいいですね☆
    うちも上の子の時も、混合でニップルシートを使ってたのですが、ニップルシートが使いすぎなのか乳首からはがれたりして、やりにくいときがあったのですが、そんなことはなかったですか?

• 1月10日
  • あや

あや

産院で買ったのが元々しっかり乳首に付かなかったので口から離れた時はすぐに剥がれてしまっていました。口に加えている時は剥がれる心配がないので気にしてませんでした。

• 1月10日
  • ちえみんママ

ちえみんママ

遅くなりすみませんm(__)m
    そうなんですね(^^)外出時など、はがれそうになってあたふたしたことがあって、どんな感じかなと思って伺いました_(^^;)ゞ

• 1月11日