※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
家族・旦那

みなさんの旦那さんは妊娠中、家事とか積極的に手伝ってくれましたか?!…

みなさんの旦那さんは妊娠中、家事とか積極的に手伝ってくれましたか?!

私は体調がまだ悪いのですが、専業主婦という負い目から、お願いできません、、、

お願いすればやってくれるとは思うのですが、、、
主人は家事など一切しません

帰宅時間は19時半〜20時半です

コメント

あちゃん

全然してくれます☺️
専業ですが悪阻や貧血があるので
自分から俺やるからあちゃんはいいよって
ご飯支度、洗い物、洗濯物干し、などしてくれます!

ゆゆ

うちは元々主人の一人暮らしの家に
お邪魔してたのでその名残で
結婚して2年たつけど未だに
料理以外の家事は全て旦那が
してくれますよ!
私は溜めて一気に皿洗いとか
洗濯とかする派だけど
主人はそれが嫌みたいで
けど押し付けるとかじゃなく
自分でやってくれるので
そのまま任せてます😏
自営業なので帰りの時間はバラバラです、夜中1時回って帰ってきても
皿洗いとか洗濯しないと
眠れないみたいですwwwww

私も1人目の時から専業主婦でしたが、悪阻もひどかったので、ほとんどお願い…というか2人目は自発的にしてくれてました😀 おかけで今も何でもしてくれるので、すごい助かってます!

(*・ω・)

仕事の日は帰りが遅いので難しいですが、休みの日は朝から掃除機や洗濯してくれてましたよ😊

仕事の日は帰りが遅いので
自分が食べた晩御飯の食器洗いのみ
お願いしていますが、
休みの日は
「私これやるからそれやって〜」と
分担してるよみたいな感じで
お願いしてます!
ごくたまに私が具合悪い時は
色々率先してやってくれます🙆‍♀️
私は悪阻が一切なかったので
参考にならないかもですが💦

男の人は言わないとわからない
(察せられない)ってよく聞くので
遠慮せずお願いしましょ✨

ママリ

今16週です!
妊娠するまで家事はほとんどしない人でしたが育児協力的でした😊
妊娠してからつわりがひどかったのもあり家事もしてくれるようになりました!
帰宅時間は19時から22時です。
私は妊娠してから仕事を休んでますが体調の悪い時はなにもしてない日もありました。。
夫が仕事から帰ってから買い物に行ってごはんを作って食べさせて娘をお風呂に入れて歯磨きして寝かしつけまでしてくれてました💦
私ならごはんないのかよといいたくなりますが、体調の悪い時は文句ひとつ言わずにやってくれて夫を尊敬してます😢

ひよ

全然!飲みに行ったり仕事で22~0時帰宅、午前様は当たり前でした〜!

さー

頼めばしてくれるけどあまりお願いはしないです😂専業主婦だし家事はあたしがやらないとな〜って思ってるので育児の面は手伝ってもらったりはい、って任せるけど家事に関しては自分のペースで全部やっちゃいます。家具の移動とか買い物で重いの買って運ぶことある時は頼みます(笑)

さくら

料理以外であれば、手伝ってくれます。

今日も、頑張って洗濯物を干そうとしたら、流石に明日からはまた代わろうかと。

出産後は、2か月育児休暇を取ってくれます。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1人目の妊娠初期に退職して専業主婦になりましたが妊娠中は特に家事をしてくれてました。
重いものや大変な作業はやろうとすると怒られましたし、散歩もダメだと言われて本当にやる事がなかったです😅
負い目は確かに感じますが、そういう時くらいお願いしてでもやらせないと一生何もしてくれないですよ😢
今のうちに妊娠を言い訳にして旦那さんも家事育児に参加させるように仕向けた方が後が楽ですよ☺️
うちの旦那は21時過ぎに帰宅ですが、やれる事はやってくれてます。(ゴミ出し、皿洗い、風呂掃除など)

rin5

返信が遅くなってしまい、また、まとめてのお礼ですみません💦
皆さん回答ありがとうございます😊
自主的に手伝ってくださる素敵なご主人が多く、びっくりand羨ましくなっちゃいました!
また、うちと同じように、手伝いしてくれないよ〜という意見もうちだけじゃないと安心しました🤣
本当にキツイ時は、素直にお願いする事にします🙋‍♀️
たくさんの回答ありがとうございました😊