※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
その他の疑問

先日、イオンでソフトバンクの代理店?だかの人にポケットWi-Fiとタブレ…

こんにちは!
先日、イオンでソフトバンクの代理店?だかの人にポケットWi-FiとタブレットかPCタダであげますよ!って言われて家にWi-Fiが入ってないので、説明を聞き、いつも超過しちゃうんですって言ったら、これからは大丈夫ですよ!みたいなことを言われて喜んで契約しました。しかし、家に帰ってきてWi-Fiに繋いで、旦那とタブレットでゲームしてたら1日で2GBになっていました。
Wi-Fiの7GBの通信量ってのをよく分かっていなくて全然大丈夫と思っていたのに、
こんな調子ではすぐに超過しちゃうなと思い、ショックです…
また、理解力がなかった私が行けないのですが、タダと思っていたWi-Fiもタブレットも通信料の中に含まれていて分割払いになってて、
タダじゃなかったです。。
ショッピングモールなどのイベントでこのような契約とかしたことある方いますか?
また、キャンセル?みたいの出来ますかね…
通信系のクーリングオフは出来ないみたいな事が描いてあって…
ソフトバンクの通信契約がされている以上、解約料とWi-Fi、タブレットの解約料とられますかね…
計算したら10万くらい…
来月子供も産まれてくるのに、何やってるんだろうってすごく後悔してます…
個人情報や、クレジットカードの番号等書いてしまって、いろいろと不安でなかなか寝れません。。
世間知らずの私がいけないのですが、
家で一人でいるといろいろと考えてしまってそのことで頭がいっぱいです。
少しでも気持ちを楽にしたいので、吐き出させて頂きました。すみません…
消費者センターに電話した方がいいですかね?

コメント

( ´•ω•`)

2年契約すると
実質タダ!
みたいな契約ですかね?

営業にきている方達は
納得して買ってもらおう!
って人もいますが
中には
うまい事説明して
勘違いさせてでも買ってもらおう!
って人も結構います( ´~` )

歩合制がほとんどですので
みんな必死なんだと思います( ´-` )

今解約すると
多分ぽよさんが言ってる通り
解約金がかかってくると思います(´ー`;; )

サインしてる以上
同意したとみなされてしまうのかな?と思いますが
相談して意見をもらうのもいいと思いますよ!!!. ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ .

もしかしたら不正契約とかにもできるかもしれないですし…

ちなみにうちは
ソフトバンクのポケットWi-Fi使っています(^^)

同じく7Gまでですが
あっという間になくなります((((;゚Д゚))))

りか★☆

通信系のクーリングオフは今のところ不可です。

消費者センターに連絡は、何十件も溜まれば企業に勧告がいきますが、直接お金が戻ることはないです。。

直に店舗にクレームをいれて払い戻しとなるのは、決定的な嘘を言われたという場合のみに限られるかと思います。。
契約書にサインもしていると思うので、契約ではなく買った機種のスペックなど契約書に載ってない部分で嘘を言われたなどが明確な場合だけでしょうかね。。

解約は得策ではないので、ケータイのプランを下げて合計支払い金額を安くするなどを考えてみてはいかがでしょうか?

りみ♡

コメントありがとうございます!

2年使うと、実質タダ!みたいな契約だったみたいです。。

イベントとか、キャンペーンとかもう怖くなりました。笑

おまけでウォーターサーバーも今回特別に無償で無料でレンタルって言われたのですが、
よくよく調べたらいろんな会社でも無料でレンタル出来るみたいですね…。

自分が無知で情けないです。

今解約すると、
かなり解約金かかってきますよね(´;д;`)
もう、後悔しかないです。
このまま、7GBを月額で、とも思ったのですが
タブレットも6万くらいで、
だったらもう少し出してiPadのがよかった!って2人でなっています(´;ω;`)

相談して、意見を貰う方がいいですかね?(´・ω・`)
もう1人で考えるのに疲れてしまいました。

ソフトバンクのWi-Fiお使いなのですね٩(ˊᗜˋ*)و
7GBなんてあっという間ですよね…。

りみ♡

やはり、調べた通り通信系のクーリングオフは出来ないんですよね…。

消費者センターにも電話しようか悩んでいたのですが、
いろいろと調べていたら地元の消費者センターが終わってしまっていました…。

契約は代理店だけど、
解約は店舗に行って下さいといまれました。。
契約書にはサインしましたが、
ハンコはいらない!と言われて、
なんだか緩いな。とは思いました。
ちょっとでと不信に思ったらやめておくべきですよね。

解約するのはやはり得策ではないですよね…。
クーリングオフが出来れば今すぐにでもするのですが…

( ´•ω•`)

いいとこだけ伝えて
肝心なとこは
軽くいい流したんでしょうね(´ー`;; )

旦那が前に
同じようにイオンなどでウォーターサーバーの販売してたんですが
期間内ならクーリングオフできるそうです!

そうですね…
それだったら2年目の解約月に
解約することをオススメします( ´~` )

多分、解約月を逃すと
また2年分更新される仕組みだとは思います( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

今回の契約で
月々の支払額はいくらなんですか( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )?

りか★☆

携帯関連の契約は、どこも判子は要らないですよ(^^)
代理人だったりする場合だけ必要なこともあるかと。。

私も通信系の仕事をしてますが、やはりクーリングオフ的に解約が認められたのを聞いたことはほとんどありません。。

うまく通信費抑えられるように、ショップで相談できるといいですね。

にゃんにゃん

元ショップ店員です。
デパートなどに土日のみ来てる販売員は本当にたち悪いですヽ(`Д´)ノ
ぽよさんのようなお客さんを何回も助けました!
ソフトバンクにはお客様センターがありコールセンターなんですがオペレーターと話した方がいいです。
ショップに言ったところで買ったところで対応してくださいと言われかねません(´・・`)
コールセンターに強気にこんな話だと思ってませんでした!と伝えるべきです!恐らく本体回収されてしまうかもしれませんし全部は解約料免除難しいかもしれませんがいくらかは安くなると思います(^Д^)
ちなみに、先日とは1ヶ月経過してますか?こーゆーの早めの方がいいです!!
わからないことあれば返事ください!

りみ♡

こんばんは!
こんな遅くにコメントありがとうございます。
今日は祝日で消費者センターもやっていなく、1日いろいろずっと考えていました。。
土日にきている代理店の人はタチ悪いんですね(´;ω;`)
今日、買い物に近所のアリオに行ったら同じようなイベントのブースがありました…
助けたというのは、どのような対応をされたのでしょうか?(´;ω;`)
契約自体をなかったものに、とかですか?
今日ソフトバンクのショップに行った方が良かったですかね…
ソフトバンクのオペレーターの人と話すればなんとかなりますかね?(´;ω;`)
もう本当に参っています…
本体もいらないので、なんとかこの契約を白紙にしたいのです…
先日とは、8日です!
8日の日曜日に大きなイオンにお買い物に出掛けて契約しました。

代理店と契約する方って結構いらっしゃるんですか?

りみ♡

こんばんは。
コメントお返事ありがとうございます!
騙された気分です…。
実際は私の理解力不足だと思いますが…

ウォーターサーバーは
旦那と相談して使えばいいんじゃない?って話になりました。
まだ届いてないので、どうしようかと悩んでいます。

2年目の解約月に解約した方がいいと思いますが、
気分的に損しているような気になってしまって使う気にもならなくて本当参っています。。

書類を何回も読みましたが、
字が呆けていたりでちゃんと読めない箇所もあり、本当最悪です…
解約月を逃すとまた2年自動更新みたいです。

月々の支払いは7000円くらいです(´;ω;`)

にゃんにゃん

わたしは代理店のショップ店員でした(*˙︶˙*)☆*°
なかったものには難しいかもしれません…
私が実際にお客様へ対応した内容はメモを用意してお店の電話からお客様へコールセンターにかけていただきます。コールセンターは店員からは受付してくれないので…
で、コールセンターに上手く言いくるめられないようになんて言われたかメモに書いてもらってわたしもそれを見てじゃーこう言ってみてくださいってメモに書いてって感じです。
ようするに実際はお話してるのはコールセンターとお客様ですが実質コールセンターと私が話してるような感じです(笑)
最初は経緯を話し、こんなんだったら全部いらない!聞いてた話と違う!と無理めなことから話します。
ちなみにお客様にはかなり困ったように演技?してもらいます。
そうしてコールセンターがちょっと負けてじゃー何個か解約料免除しますので…ってゆー感じでした。しかし、コールセンターも人間なので上手くいい負かす人もいます(´・ω・`)
そこで負けないで頑張って相談してもらえればなんとかなるかもしれません!!!!!
ただし、絶対ではないので時間の無駄になってしまったら申し訳ないです(´・・`)
でも、泣き寝入りしてほしくないです!
あと、お店の電話からかけるのも断るショップもありますのでご了承ください。わたしのとこは田舎なのでそーゆーとこシビアじゃなかったので(笑)

りみ♡

こんばんは!

携帯の契約に判子が要らないのは知りませんでした(´;д;`)
代理人とかだと、委任状とか必要なんですかね?(´;ω;`)

通信系のクーリングオフが出来ないってことを初めて知りました。
高いお勉強代になりました(´;ω;`)

通信費を抑えようとした結果が、こんなことを招いてしまいました…
もっとちゃんと調べてから契約しないとだめですね(´;ω;`)

りみ♡

代理店のショップ定員さんをされてたのですか(´^ω^`)!

やはり、なかったものにするのは難しいですかね…

そうゆう感じなのですね…!
私も口が上手くないのできっと言いくるめられてしまいそうで、怖いんです…(´;д;`)
折れてしまいそうで。。
そうゆう方が近くにいて対応をしてもらえると心強いですよね!
きっとにゃんにゃんさんに居てもらってよかったってお客様はたくさんいたと思います!

書類みたら、Wi-Fiとタブレットの2回線も契約していました…
もう字を読むのも疲れました。。
もうやれることをやらないと!と思うのですが、祝日で消費者センターに電話も出来ず…
ソフトバンクのショップの人が優しければいいのですが、、
なんだかソフトバンクのショップの対応は良くない!みたいな書き込みが結構あって、ショップに行く足も重くて(´;ω;`)