※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
産婦人科・小児科

愛知県大府市の広川レディスクリニックで出産経験の方いますか?診察や雰囲気、食事など教えてください。

つい最近2人目妊娠が発覚しました😊
これから産院を決めますが、愛知県大府市にある広川レディスクリニックで出産した方みえますか?
診察や先生、入院するお部屋の雰囲気や食事などなんでも良いので教えていただけると嬉しいです😆💓

コメント

るーまま

曜日によって、先生が違うので混み具合も変わってきます!!
私は、月曜日の先生が良かったので月曜日に通ってました😋
部屋は、本館と新館で値段が変わってきます!! 確か、1万くらい違ったと思います💦
VIPルームと、ファミリールームは、他の部屋より料金は高くなります!!!!
ご飯は、量が多くて全部食べれない時もありましたが、どれも美味しかったですよ😋🍴
丁度、節分の時期だったので節分メニューでした😆
クリスマスやお正月や節分、七夕など、イベントの日に被ると普段とは違う少し豪華なご飯でした🍴✨

• minty

minty

色んな部屋があるんですね😆✨HPに子供も泊まれると書いてあったのですが、その場合はファミリールームとかになるんですかね??🤔
    写真の食事、とても豪華ですね🤤💓食事かなり重視です笑!もしかしたら七夕とかぶるかもしれないし期待しちゃいます🙏笑

• 10月31日
  • るーまま

るーまま

個室には、ソファーベッドがあるので家族も泊まれますよ!!!!
    私は、ファミリールームだったんですが畳の所に布団を敷いて旦那が泊まったりしてました😆
    食事は、楽しみですもんね😋🍴

あと、日曜日には院長先生の奥さんからケーキの差し入れを頂けましたよ💕

• 10月31日
  • minty

minty

家族も泊まれるんですね😆ありがたいです✨✨
    ケーキの差し入れ...😳豪華すぎます😍
    ちなみに4Dエコーはありましたか??あと、るーままさんはご自宅から何分くらいかかりましたか??よければ教えてください🙂

• 10月31日
  • るーまま

るーまま

6ヶ月か7ヶ月くらいに4Dエコーがありましたよ!!!!
    家から20分くらいの距離です😆
    家族の人が泊まる時は、ナースステーションで助産師さんに報告してました!!

• 10月31日
  • minty

minty

4Dエコーあるの嬉しいです😆
    もしかしたら家族が泊まることもあるかもなので、参考になります🙏✨✨

• 11月1日
まま

1人目を広川レディスで出産し、そして今2人目を妊娠中でこの子も広川レディスで出産予定です😸🧡
診察時間はそれ程長くなく予約して行けば待ち時間も10分程度です!
診察中は託児所があるのでそこで子供を見てもらえます♪♪

私は金曜の女医先生の時に診てもらうようにしています!優しく説明してくれますし体重管理もそこまで厳しく言われません😃

入院するお部屋は大部屋と個室があり、私は個室トイレ付きを利用しました!大部屋ですと上の子がうるさくしてしまったら迷惑になってしまうので
料金は少し高くなりますが個室の方をお勧めします!個室利用で9万ほど支払いました。
ご飯は朝から量が多く1人で食べきれないほどです😸

• minty

minty

広川リピートなんですね😍ご自宅からは近いですか??私の家からは車で30分くらいかかるので迷ってます🤔
    予約できるのいいですね👌託児所まであるのすごいです!😯

私も個室希望です✨そこまで高くなくて綺麗だしいいですね🙏参考になります!!!

• 10月31日
まな

こんばんは(^^)

6月に広川さんで出産しました^_^
ちょうど今ごろ妊娠が分かったなぁと懐かしくなりました♡

多分、大部屋は出産前のトラブルの方の入院の部屋で
出産の入院は皆、個室だったと思います。

どの部屋でも家族は泊まれたはずで
狭いお部屋でもソファーベッドがありました★

私は本館のトイレ、シャワー付きで10万きりました(^○^)
検診も0円の時が多かったし、良心的なお値段の病院だなと思いました。

食事は美味しくて毎食楽しみでした♡笑

• minty

minty

詳しく教えてくださりありがとうございます😍✨
    同じ時期のご出産だったんですね💓

個室はどの部屋でも宿泊できるんですね✨シャワーつきで10万きるなら安いですね✨食事も豪華ですしね!!

1人目は別のところで出産したんですけど、待ち時間が長いところなど気になって😅

広川検討してみます✊

• 11月1日
  • まな

まな

朝からネットで予約できて、10番前になってらメールでお知らせがきてました★

ただ曜日によっては予約開始時間から数分で20〜30番代になったりしてたので
    早い時間に診察したい時は
    開始の数分前から携帯握りしめて準備してました。笑

託児があったので待ち時間も助かりました(^^)
    上の子見ながら病院で待つの大変ですよね・・

• 11月1日
  • minty

minty

ネット予約できるの魅力的です😍
    ちなみにまなさんは健診は平日に通ってましたか??私は休日に通う予定なのですが、それよりもっと混んでるのでしょうか😵

託児があるのは嬉しいですね✨上の子いると、なにかと大変ですよね😂

あと載せていただいた写真の食事は、普通の日の食事ですか??😳笑

• 11月1日
まな

ほぼ平日の午前中でした(*^o^*)

休日に行った事ないので解らないのですが
平日より混んでそうですよね・・

普通の時です。
お祝い膳は2〜3人分ぐらいある勢いでした♡笑

お祝い膳の写真も載せておきます^_^

• minty

minty

でも、家で予約できるので病院での待ち時間が少なくて助かります!!1人目の病院、ほんと混んでて2〜3時間待ちが普通だったので😭

普通の時なんですね😳😳お祝い膳も豪華すぎですね💚
    色々質問してすみません💦まなさんはお子様2人とも広川ですか??広川にして何か不満..というか、デメリットみたいなものはありましたか??よければ教えください🙏

• 11月1日
まな

2〜3時間待ちは辛いですね(>人<;)

いえいえ、私がわかる事であれば(^^)

県外から引っ越ししたので1人目は別の病院でした。

1人目は普通の病院で大部屋、病院食で促進剤使っての出産でしたが
16万ぐらい手出し金があったので・・

広川さんは個室、食事豪華、先生も優しい、
リーズナブルで良く感じました♡

私が感じたデメリットは

・カード払いできない
・分娩室が一部屋
(お産が重なるとカーテン越しに他の人が います・・ちなみに私は重なりました・・笑 )
かなり気まずいです(・Д・)

あと産院の違いではないと思うのですが
1人目より授乳、沐浴とかの説明があっさり(*'▽'*)

2人目だからか出来る前提だったので
ちょっと寂しかったです( ^∀^)笑

• minty

minty

お返事が遅くなってすみません💦
    おひとり目の病院、16万も手出しは辛かったですね😱

広川さんは凄く良い印象なんですね✨分娩室一部屋はびっくりです😳確かに、出産の瞬間はカーテン越しでも嫌ですよね..笑
    待ってる方もそれどころじゃないかもですが😂説明あっさりなんですね!うちは1人目の時もあっさりだったので、、😂

広川さんとても良さそうだったので、見学の予約しました😄!!写真などみてもとても素敵な産院だったので楽しみです💓
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございました✨✨

• 11月2日