※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が哺乳瓶に慣れてしまい、母乳を吸ってくれない悩みがあります。母乳相談室で相談したところ、おっぱいは好きだが母乳を飲んでいないようです。母乳の量が少なく増えないため、どうしたら良いか悩んでいます。哺乳瓶のキャップは母乳相談室を使用中です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
哺乳瓶に慣れてしまい、母乳をすってくれないことに悩んでいます😣

出生時、私の母乳の出が悪く、哺乳瓶でミルクを与えていたため、
また、小さめ赤ちゃんだったので1ヶ月まで(3000g超えるころまで)上手く直母ができなかったため、
今現在も母乳を吸ってくれません、、😣

桶谷式の相談室に行ったところ、
おっぱいを吸うのは好きで、いくらでも吸ってくれるのですが、母乳を飲んでいないようです。
おっぱいは安心材料とのこと、、💦

私の母乳の量が少ないのですが、
飲んでくれないと増えないと相談室で言われてしまい、
どうしたら母乳を吸ってくれるのか悩んでいます。

なお、哺乳瓶のキャップ(口にあたる部分)は、
母乳相談室を使い始めました。

同じような体験をした方、いらっしゃいますか?😣💦
よければお話し聞かせてください!

コメント

ぴー

うちの子も同じような感じです👌
2390で、産院からの指導で3000まで増やすためにミルクと混合にしていたら、哺乳瓶に慣れてしまい、もうすぐ4ヶ月ですがずっと混合です🤔そしておっぱいは好きでちゅぱちゅぱしたがります🤣

母乳が増やしたくてミルクを減らした時期もありましたが、体重が増えなかったので戻しました😰

助産師さんに「元気に大きくなればミルクでも母乳でもなんでもいいんだよ、母乳をあげるために産んだんじゃないでしょ☺️赤ちゃんのために悩むのも大事だけど、ママが笑ってたほうが赤ちゃんも嬉しいよ〜」って言われて、そうだなーと思って完母にこだわるのやめました☺️

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😊

私も相談室で、ミルクを減らして母乳を飲ませることを勧められたのですが、同じく体重が心配で、、😔

ぴーさんの助産師さんのお言葉、ほんとにそうですよね。あまり思い詰めないことも大事ですね。😊

• 11月1日