※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

先ほど質問したのですが、少し長いですが、コメント欄に二枚に分けて写…

先ほど質問したのですが、
回答がつかなかったのでまた質問させてください😢
少し長いですが、コメント欄に二枚に分けて写真載せるので
読んでもらえたらうれしいですm(__)m

ちなみにこの写真が本文に書いた補足分の写真です。

コメント

MIRO

本文一枚目ですm(__)m

MIRO

本文二枚目ですm(__)m

みうら

ドライブレコーダーの映像か、蹴られたその場でスマホで動画を撮って映像を警察に持っていかないと難しいと思います(´・ω・`)そういったときはその場で110番しちゃってよかったと思いますよ💦

警察に行っても証拠がないとあまり対応してもらえないので…

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます😭
    ドライブレコーダー!言われるまで存在を忘れていました💦車新しくしたときに付けてます!横蹴られてますが、それでも証拠として残ってますかね、、?
    確かにその場で110番が一番良かったですよね😭でも怖すぎて一刻も早く立ち去りたかったので停まって電話とか無理でした(TT)

ドラレコの映像は残ってると思いますが、夕方からバタバタで結局警察へは連絡出来ていません💦
    明日連絡では、もう今さらですかね?😅

• 10月31日
  • みうら

みうら

ドライブレコーダーの映像があるなら警察行って被害届出してもいいと思います。電話してもあまり対応してもらえないです。

もし男性の姿が映っていれば証拠になりますし、被害届出せると思います。

• 11月1日
  • MIRO

MIRO

朝から返信ありがとうございます😭
    警察へ直接行くということですね!
    わたしも電話するとしたら110番?でも今起きたことじゃないのに110でいいのか?と電話の場合どうすべきか悩んでたので、直接行く方が簡単です😂

ちなみに知ってたら教えてほしいのですが、ドラレコの映像って自分で確認すること出来ますか?😅

• 11月1日
  • みうら

みうら

警察署の交通課で大丈夫だと思います!もし向こうが歩行者だから~となれば生活安全課かなとι(`・-・´)/

映像の確認できますよ!ドライブレコーダーの説明書は残ってないですか?ドライブレコーダー自体で見るか、SDカード出してパソコンで見るかなど方法はいくつかありますが、本体でそのまま見るのが手っ取り早いです!

• 11月1日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます✨
    なるほど!とりあえず署に向かって事情話してみます😊

説明書があるのですね😂←
    車に乗ってるのかな?その辺は主人が色々やってくれてて全くノータッチで┐('~`;)┌笑
    説明書見てやってみて、主人からも警察行ってこいと言われてるのでこのあと行ってみます💡
    色々とありがとうございました😊

• 11月1日
twinママ

たまにそういう歩行者いますね。こっちが通りすぎたらちょうど渡れると思い渡ってくる方だと思います。
たぶん停止して見てたのが気にくわなかったと思うのですが、蹴られるのは怖いですね…
私も歩行者が渡れると思ったのかこちらが慌てて減速したら窓叩いてきたことありました(><)💦横断歩道ないところです。
警察に言っても相手は歩行者でこちらは車ですし、ドライブレコーダーついてはっきりと証拠でもない限りどうしようもできないと思います。

• MIRO

MIRO

確かに目があってしまったので、睨んでた?とか思われたのですかね💦😭
    こちらも横断歩道はないとこでした💦
    ドライブレコーダー、言われるまで存在を忘れていました💦車新しくしたときに付けてます!!
    けど今日は夕方から上の子の保育園のお迎えなどバタバタで結局警察へは連絡出来ていません💦
    証拠としてはドラレコの映像が一応残っていますが、明日連絡するのではもう今さらですかね?😅

• 10月31日
  • twinママ

twinママ

映像が残ってるのなら連絡してみてもいいと思いますが、はっきり映ってないとそれ以上の対処とかはないかもしれないですね😅
    短気でヤバイ人でしょうから他の方も言われてるようにはっきり映ってないと逆にこっちが当てたってなったら大変かなと思いました。

• 10月31日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます😭
    ドラレコの映像って自分で確認することできるんですか?😓
    はっきり写ってるかは小路北怪しいかなと思ってます。。車の横側を蹴られてるので、蹴られてる部分とかは写ってないですよね😥
    怒鳴り散らしてる姿とかはうつってるかもですが💦
    そしたらもう何も連絡せず、おしまいにしておいた方が賢明ですかね😂

• 10月31日
  • twinママ

twinママ

うちはドライブレコーダーつけてないのですみません、自分で確認できるかはわかりません💦
    ご主人に相談してからがいいかと思います。

• 10月31日
  • MIRO

MIRO

何度も丁寧にありがとうございます✨
    主人が単身赴任中で不在なので昨日連絡入れておいたら、警察行ってこいと😅
    今日上の子保育園に送ったら行ってきます😭
    ありがとうございました!!!

• 11月1日

変な人いますからね。車を降りなくて正解だったと思います。
私も状況は違いますが、旦那が運転していた時にそんな感じの人に八つ当たりされてドアミラー殴られたことがあって、その時はそのまま通り過ぎましたが、あとから警察に届けましたよ。その時はドライブレコーダーに映像残っていたので。
その後特に何もありませんでしたが、届け出てみてはどうでしょうか?

• MIRO

MIRO

変な人、本当に怖かったです💦
    主人がいたら車から降りたりして対応できたかもしれませんが、一人で降りて対応する勇気は微塵も生まれませんでした😢
    うちもみなさんに言われるまで忘れてましたが、ドラレコ付いてます!
    ですが、夕方からは上の子の保育園のお迎えなどバタバタしてて警察へは連絡出来ませんでした💦
    ドラレコの映像が一応残っていると思いますが、明日連絡するのではもう今さらですかね?😅
    なみさんも似たような被害遭われたのですね😖ほんと厄介な人に出くわすと困りますね😭

• 10月31日

退会ユーザー

明日というか今日ですね、アリだと思いますよ。ただドライブレコーダーの映像って設定によっては上書きされてしまうこともあるので注意してください💡 SDカード抜いてパソコンで見ることができると思います。すでにされていたらすみません。

• 11月1日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます✨
    上書きされちゃうかもなんですね!消えちゃったら証拠なくなっちゃうので困りますね😅説明書がどこかにあると思うので見ながらやってみます!
    主人からも警察行ってこいと言われてるので、ドラレコ映像確認したら警察行ってみます😓
    色々とありがとうございました😊

• 11月1日
ゆこゆこ

落ち度はないと思います!
ただただヤバい人です…😨
ご近所さんなら本当に怖いですね😣
万が一の話ですが蹴られて少し車に傷があるのなら一応警察には相談した方がいいかもしれません。もしそのヤバいやつが当て逃げ、ひき逃げされたとか警察に被害届出したら、クルマに傷があるのでその場所に防犯カメラがあって状況が確認できないと本当に当て逃げ犯にされてしまう可能性があります😨頭悪そうなのでそこまでしないと思うしナンバーも覚えてないとは思うんですが…
でも相談されるときは自分が被害を受けたのにもしかして言いがかりをつけられるかも…とか言ってしまうと、こちらも警察に本当にひき逃げしたのに相手のせいにしてるんじゃ?と疑われる場合もあるので純粋に車を蹴られたけどこれってどうにもできないですよね?とかの内容だけにした方がいいです😥どちらにしてもリスクはあるかなと思うので旦那さまとかにも相談されてどうするか決めた方がいいかなとは思います😣💦

• MIRO

MIRO

落ち度ないと言ってもらえて良かったです💦
    本当にご近所さんだとしたらおちおち散歩もできない(T_T)怖すぎてもう二度と会いたくないです😭
    そしてまさかのこちらが犯人にされる可能性もあったんですね😭😭確かにヤバイ人だったので、変な言いがかりはつけられてもおかしくないですもんね😥
    ドライブレコーダーは付いてるので(みなさんに言われるまで存在を忘れていました)、仮に向こうが被害届出してたとしてもドラレコの映像でこちらに非がないことは証明できるでしょうか?😭

主人が今単身赴任中で不在のため、一応連絡は入れておいたのですが、仕事中は携帯さわれなくてまだ仕事中みたいなので、既読にならずです💦😖
    バタバタして今日はまだ警察へは連絡出来ていませんが、明日とかに連絡となったらもう今さらですかね?😅

• 10月31日