※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

主人の家が男家系で女の子希望。私は女家系で、性別プレッシャーに悩み、愚痴を我慢。妊娠中の感情不安定で主人とのコミュニケーションに悩み、混乱しています。

ずっと一人で溜め込んでた事が一気に爆発してしまい大泣きしてしまいました。

主人の父親が毎回電話や久しぶりに会ったときにも、子供の性別は女の子が良い。産まれたら女の子だって事信じてる!とか言われます。

主人の家が男家系で、女の子が欲しかったみたいです。

私は女家系ですが、両親から男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれるといいね。と言ってくれたり私の体の事を1番に心配してくれます。

毎回義理父と電話すると子供の性別の話でうんざりしてました。

でも主人に愚痴りたくなかったので我慢してましたが、ずっとプレッシャーを感じてたこともあり一気に泣き出してしまって言ってしまいました。

そこで言わなければよかったのに自分は大人気ないなと思います。

子供のことだけじゃなくて、主人の兄弟のお嫁さんのことを私にわざわざ褒めたりとかもされたり今までも面倒だなと思うことはありましたが、子供のこと言われるのが流石に私も辛いです。

性別希望は皆あると思うしそれは仕方ないことですが、私の主人も男の子が良いとずっと言ってたので、

でも病院から確定されてから報告して、これから色々揃えて楽しみな事がたくさんなのにそのあとも言う必要ないのになって。

妊娠発覚した時もまず喜ぶ前に女の子だね😳名前考えなきゃ!と言われたり。

男の子の名前は一切考えてなかったり。

なんだか悲しくなってしまうし、私も私で主人に言うことではなかったなと思って自分のことも嫌になります。

主人から謝られてしまいました。悪くないのに😔

妊娠中で情緒不安定になってしまったのかもしれません😔

両家ともに初孫になるんですが、それなら主人の兄弟に女の子産んでもらえたらそっちを可愛がってくださいって感じです😔

関係ないですが、昨日からものもらいになってるのに泣きすぎて悪化しないかも不安です😩

コメント

きく

うちも似たような状態でした。
初孫で女の子ご希望とは贅沢な義父様ですね笑
うちは五人孫いますが全員男の子です😓最初はうちの子女の子かもしれないと言っていてすごく喜んでくれていたのですが男の子が確定したら生まれたらすぐちょん切ればいいとかいいだしてその前まではいい義父だなーと思ってましたがこんなことを平気で言える人なんだと引きましたそれと同時に女の子を産めない自分を恨み泣きましたでも旦那が俺たちにとっては初めての子だし男の子でも俺たちのだし親は関係ないだろって言ってもらえて心が落ち着きました。心無い言葉を言われて辛いと思いますが義父のために生む訳では無いですがらいちごさんがお子様をめーいっぱい可愛がってあげてください😊

• いちご

いちご

そうなんですね😢
    ちょん切ればいいは酷すぎますね😭

旦那さんはとても優しい方ですね😌💓✨
    たしかに義理父の為に産むわけではないですし関係ないですよね😣

ありがとうございます😢💓
    たくさん愛情注いで育てたいと思います😊✨

• 10月31日
  • きく

きく

笑顔で言われた時は背筋が凍りました😓
    申し訳なさ過ぎて義姉にも男の子かもしれないごめんねって言ったことがありますが誰の子なの?あんた達の子でしょ私たちは関係ないって言ってくれてすごく心が軽くなったのを覚えてます😊
    子の親がいいならいいんです!他人なんて関係ありません!!

• 10月31日
  • いちご

いちご

話聞いてもらってスッキリしました😣

本当私たちの子供なので性別のこと言われたり関係ないですよね😣❣️

• 10月31日
  • きく

きく

こうゆう手の話は1人でもんもんしてるより誰かに話すとすっきりしますよねじゃんじゃん愚痴ってスッキリしてください❣️
    そうです!!いちごさん夫婦のお子様です他人は関係ありません🙅‍♀️

• 10月31日
  • いちご

いちご

本当ありがとうございます😭💓

すごく元気が出ました😊💓✨

• 10月31日
♥︎Ema・*♡

大丈夫ですか?
辛かったですね( ; ; )

性別がどちらだろうと、元気に産まれてくることがなによりです🤗
それに、ご主人も分かってくださってて、なにより男の子がいいと言っていたなら、よかったじゃないですかー♡!
きっとお義父さんは、女の子がいいなーと思って楽しみにしていたから少し残念なだけで、なんだかんだ言って初孫なら産まれてくる赤ちゃんが男の子でも可愛がってくれると思いますよ☺️
そんなに気になさらずに、マタニティライフ楽しんでください💓

ものもらい大丈夫ですか👀?
冷やしたり抗菌目薬したりして悪化しないようにしてくださいね✨

• いちご

いちご

ありがとうございます😢💓💓

我が子だし初めての妊娠で初期から不安なことも多くてここまで育ってくれて本当に赤ちゃんに感謝ですし本当に愛おしいんです😢
    だから性別なんてどっちでも良いし無事に産まれてきてくれるだけを願うだけなのにって😣

主人はずっと男の子希望だったんですけど、妊娠してからは無事ならどっちでも良いと言ってくれて女の子でも嬉しいって言ってくれてました😢

本当にありがとうございます😣
    ものもらいで点眼貰ってるんですが、産婦人科に聞いたら今日貰った点眼薬はダメと言われて放置してるんですが自然に治りますかね😅?

• 10月31日
☺︎

大人気ないなんて全く思いません‼️
むしろよく我慢してましたね💦
旦那さん謝ってくれるなんて良い旦那さんですね‼️
義兄❓弟❓のお嫁さん褒めた話は気にしなきゃいいですよ‼️
気に入られるのも面倒ですよ💦将来の介護頼まれたり、良いように使われたり。。
実際お子さんが産まれたら喜んでくれるんじゃないですかね❓❓
産まれてからも女の子が良かったとか言われたら距離置いてもいいんじゃないですか❓実父母が可愛がってくれればそれで良し✨

• いちご

いちご

義理兄のお嫁さんの話をよくしてきて、義理兄のお嫁さんと仲良いみたいで😅

確かにそれはそれで大変ですもんね(´;ω;`)

両親はどちらでも嬉しいと言ってくれてるんですごく可愛がってくれると思います☺️💓

初めての子だし無事に元気に産まれてきてくれるだけで良いのにって思います😢

• 10月31日
ルミナ

辛いお気持ち察します😓

あたしも赤ちゃんできたときに、義理の妹(義母の娘)が男の子で、あたしは女の子がいいね!と話をされたことあります。
女の子の名前も考えた時もありました。

男の子と確定されたとき、義理の妹の子と比べちゃいそうとか言われました。
今では可愛いと喜んで抱っこされたりとかはしますが、なんせ義理の妹と比べたり、義理の妹がこーだから、こーしたほうがいーよ!とかかなり言われます😫
同居だから、反抗もできず、はいはいとうなづくばかり……😓

妊娠中は本当に不安定になりますよね😫あたしも妊娠中に義母と少し揉めて、泣いてしまった時ありました。
ママになるんだから強くなりなさいと言われ頭叩かれたのを未だ根に持ってます😤(笑)

もう、そっとしといてほしいですよね😓
って、あたしの愚痴にもなってしまい、申し訳ないです。

• いちご

いちご

同居でそこまで比べられると辛いですよね😢

義母さん怖いですね😳
    私の場合、義母は常に味方でいてくれます😢

孫が同じ性別でも比べられるしもし主人の兄弟のところが女の子できたらもう目に見てわかるように比べそうです😅

• 10月31日

分かります😣!!!!!
義理の実家ってやたらと性別に関してのプレッシャー平気で与えてきますよね😡😡😡私もプレッシャーに感じてる時期あって、ネット開いてたら、「性別のこといちいちうるさい。お前らのために産むわけじゃないからな。」って一言を見て、確かにそうだ。と思いました👍🏻✨あと、性別は精子に決定権があるという話も聞いたことあります😆👍🏻「あなたの息子が決定権持ってるんです。」って話です😌

• いちご

いちご

そうなんです😩
    どうして私たちの子で私が命をかけて10ヶ月守って産む子の性別指定されないといけないのってなります😢

確かにそうだって私もなりました😳笑

旦那さん側で決まるっていいますもんね🤔

私の父は長男ですが、私たち子供は姉妹ですが祖父母からそうとう可愛がられました😌
    今回の妊娠も性別はどっちでも良いじゃないって言ってくれて本当た良い祖父母の孫で幸せだなって思いました😢💓

• 10月31日