※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊活

妊娠希望で、仲良し後に出血し、茶色いおりものが続く。前回も同様の症状で産婦人科での診断に不安を感じている。同じ経験の方いますか?

ここでトピック違ったらすみません(>_<)

妊娠希望で、
仲良ししたら、少量出血しました。
それから5日間くらい茶色っぽいおりものが出ました(>_<)
一ヶ月前にも全く同じ症状があり、産婦人科に行きましたが、多分卵胞ホルモンが多いから、子宮を傷つけて出血したんじゃないかな〜〜。と言われました(;_;)
ちょっと産婦人科の先生の反応が不安だったので書き込みしました(;_;)
どなたか同じ経験の方などいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

mame0124

私も以前、性交で不正出血をすることが多く、同じことを言われたことがあります。
もともと生理不順(揮発月経)、ひどい生理痛があり、漢方とピルなどの服薬を勧められ、一年漢方を試したあと検査で内膜症が発覚し、2年半ピル服薬で治療していました。
妊娠経験のない女性に多いそうで、他に問題がないのであれば特に気にしなくていいと思います^ ^ただ、あまりホルモンが多いと子宮筋腫や内膜症のリスクが上がるそうなので、気になるようなら検査してみては?
睡眠不足の改善、バランスのいい食事、ストレスの発散など、生活習慣を改善すれば整うとも言われましたよ^ ^当たり前のことのようですが、現代人には難しいですよね。

• 2kids mama❤️

ご回答ありがとうございます(>_<)!!
    私もちょっと前まではなかったのですが、最近生理不順と生理痛がかなり酷いので今回行った先生はあまり頼り気がなさそうな先生だったのでほかの病院で検査してもらおうと思います(>_<)

中々難しいですよな(>_<)
    ストレスためないといっても、短気な私には中々難しい(/ _ ; )
    でもちょっとでも生活習慣見直してみます(>_<)!!

ちょっと不安になってたモヤモヤが消えました(>_<)!!
    ほんとにありがとうございました( ^ω^ )!!

• 1月10日
  • mame0124

mame0124

こういうことって、先生になんて伝えればいいかわからないんですよねー!。゚(゚´Д`゚)゚。
    現在の生理周期(過去3回ほどの生理日の控え)と、生理痛がひどいこと、性交のたびに出血を起こしやすいこと、妊娠希望であることをしっかり相談した上で、何か問題がないか検査して欲しいと伝えれば、血液検査とエコーで内膜症などの疾患がないか見てくれると思います^ ^
    軽い月経困難なら若い女性は誰しも持っているものです。あまり深刻に捉えすぎず、リラックスですよ^ ^

• 1月10日
  • 2kids mama❤️

そうなんですよね(/ _ ; )
    特に男の先生だとなおさら聞きづらくて(>_<)

ありがとうございます(>_<)!!
    mame0124様の教えていただいた感じで聞いてみたいと思います(/ _ ; )!!

子供が欲しいという思いと、周りの友達が結婚してすぐに子供が出来ていたり、親戚が2人目授かったりしているので、親戚からもまだ作らないのかとプレッシャーもあり、焦っている面もあるのかもしれません(/ _ ; )
    リラックスして頑張りたいと思います(;_;)!!

• 1月10日