※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食欲がなく、吐き気があります。母親は吐きつわりだったそうです。私は食べつわりなのでしょうか。

つわりについて教えてください!
食べつわり?吐きつわり?かわかりません(;_;)

先週、陽性反応が出て病院に行き、今週末に心拍の確認に行きます。
妊娠がわかって数日後から
吐き気(実際に吐いたのは1回)と食欲がないです。
できれば何も食べたくないのですが
フルーツやゼリーを無理矢理食べると「美味しい」と感じ、吐き気が落ち着く時もあります。

一番辛いのは寝起きです。
たまに気持ち悪くて起きることもあります。
吐き気がし、トイレに駆け込み嗚咽が出ますが唾が出て終わることがほとんどです。
(汚い話しですみません)

私は食べつわりなのでしょうか。
それとも吐きつわり?
参考までに母親は吐きつわりだったようです。




コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

食べて落ち着くのなら
食べづわりな気もしますが、、、
両方の要素があるきがします (´•ω•`)💭

  • momo

    momo

    両方なんてことがあるんですね!
    知らなかったです😭
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 10月31日
おーり

私はほとんど吐いてますが、食べて落ち着く時もあるので両方だと思ってます!!
両方あるのかもしれませんよ🤔

  • momo

    momo

    両方があるなんて驚きです😱
    ちなみにおーりさんは何か対策されてますか?
    さっき気持ち悪くてサラダを食べましたが、余計に気持ち悪くなりました😣

    • 10月31日
  • おーり

    おーり

    食べたいものが全く浮かばないので、食べられそうな物で吐きやすいものを食べてますが、この間これ平気だったのに今日はだめ!とかあります😱

    結構アイスがサッパリしますが、ダメな日も有りますし…その日によってで全然対策できてません😱😱😱

    • 10月31日
  • momo

    momo

    食べたいものが全く浮かばない...そのお言葉通りです(;_;)
    今日もスーパーでいろんなものを見ていたら気持ち悪くてびっくりしました。
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    お互いに早く落ち着きますように😣♡

    • 10月31日
  • おーり

    おーり

    スーパーの惣菜コーナーとか私は地獄です😅
    食べたいものが浮かばなくなってから、ご飯の支度が苦痛でしかなく
    しんどいです…お互い頑張りましょうね😉

    • 10月31日