※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
ココロ・悩み

支援センターに行けるようになったけど、寂しいと感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

以前はほとんど支援センターに通えてなかったんですが、最近少しずつ行けるときに行くようになりました。
でもなかなかお話できるママさんに会えず、いつも子供たちとあそんでるだけでスタッフさん以外全くお話しないときもあります😅
周りでは楽しそうにお話してるのに、なんだかとっても寂しくなってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

メメ

私も先生以外とは話さないで帰ってますよ😂😂
児童館だともうちょっと話すんですが…
子供が楽しければいっか、と納得してます
話し足りない分は友達、母、夫に話して解消してます🙆‍♀️

• トトト

トトト

コメント下さってたのに遅くなりすみません💦
    同じような方がいてホッとしました😚
    そうですね❗️子供が楽しければそれだけでも行ってる意味ありますよね☺️

• 11月4日
ゆっこ

私もそうでしたよ!
息子とばっかりお話してましたw
行くにつれ話せる人が出来ましたが(*^^*)
その場限りでしたねー

• トトト

トトト

遅くなってしまいすみません💦
    同じような方がいて安心しました😊
    やっぱり通ってるうちに顔見知りがどんどんできていきますよね☺️
    出来る範囲で頑張ろうと思います❗️

• 11月4日
ぼん

わたしも同じです😂
たまに何歳ですか〜?とか話すくらいです…
周りの人は一緒にお昼食べたり、友達みたいな感じなのに、どうしたらそんな風になれるかわかりません🙄
わたし自身20代前半で他の人よりメイクも濃いし話しかけずらいのかなぁと思っています💦
みなさんどうやってどうやって友達作ってるんですかね?
周りにひとりでいるお母さんもけっこういるし今のところは気にしてないけどこれから保育園とか通わせてもこんな感じだったらどうしようと不安です😂

• トトト

トトト

コメントありがとうございます✨
    遅くなりました💦
    本当に仲よさそうなのみるとすごいなぁと思っちゃいます🤣
    ほんとどうやってそこまで仲良くなれるんですかね😖
    話しかけてもらいやすいように笑顔を意識してるんですが😂
    私も保育園とか将来不安です…

• 11月4日
ぶ~さん

生後8ヶ月の赤ちゃんと、やんちゃ盛りの2歳児ちゃん連れてえらいですね!!

私もちょくちょく支援センターとか児童館とか行けるときは行きますけど、私も最初はお話できるママさん居なかったです!
というか、今でもようやく顔見知りのママさんが出来てちょっと話せるようになったところです(^_^;)

周りで楽しそうに話してるママさん達見てると、虚しい気持ちになります!
わかります(>_<)

でも最近は、割りきって、息子が楽しく過ごせたらいーや❗と思ってます(*^^*)
なんだったら、他の子と一緒に夢中にプラレール作ってて、ママさんそっちのけで遊んだりしてます(笑)

気の持ちようですよ✨
だんだん他のママさんとも顔見知りになって、息子の名前覚えてくれたり、話したり出来るようになると思いますよ(^o^)

• トトト

トトト

遅くなりすみません💦
    家に3人でいるのが辛いので出来る範囲で外に出てるんですが、なかなかお話出来る方ができなくて😂
    やっぱり通わないと仲良くなれないですよね😖
    確かに❗️子供と楽しく過ごせたらそれで十分ですね😊
    ほかのお子さんとそこまで楽しくあそべるぶ〜さん素敵すぎます笑☺️

• 11月4日
  • ぶ~さん

ぶ~さん

家でいるとマンネリ化して辛いですよね~😣
    出来る範囲で全然大丈夫だと思いますよ😄
    わたしも、通ってると言えるほどのものではないです😅

他のママさんと交流できなかったなぁ~って日でも、子供が楽しく過ごせてたなら、合格ですよ❗✨

お互いゆっくりやっていきましょうね😊✨

• 11月4日
こころ

支援センターには、子供と遊びに行っている感覚でいますよ(^^)
ある程度放置していても先生達もいて安心で、子供が勝手に遊んでくれて楽ですし、
少しでも楽する事を目的に連れて行ってる感じです。
そして、たまたま仲良くなったママがいたらその時に話したり、仲良くしてくれるママがいたら嬉しかったり。
ママ友との関わりを目的に行くとそれがない時にがっかりしてしまうかもしれないので、目的を逆にしてみると良いかもしれないですね(^^)

• トトト

トトト

遅くなりすみません💦
    そうですよね😖家と違って先生もいらっしゃいますし、気が楽ですよね❗️
    なるほど❗️そういうスタンスで行ってみます✨ありがとうございます😊

• 11月4日