※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
サプリ・健康

血液検査で中性脂肪と悪玉コレステロールが高めだと言われました😖💦夏場…

血液検査で中性脂肪と悪玉コレステロールが高めだと言われました😖💦
夏場、暑すぎてお散歩をさぼって車移動ばかりたわったので、運動不足かもしれません。
食事で改善できるレベルのようですが、こんな食事がいいよ~というものがあれば、何かアドバイスしてください🙏

コメント

ぷう

私も今年人間ドックに行った際、悪玉コレステロールが高めだと言われ、食事療法で様子みましょうと言われました。
私の場合それまで旦那が肉好きで、肉中心の食事だったのですが、魚中心に変えました!
あとは、なるべく野菜も沢山摂るように、最初に口にするのは野菜からと意識して変えていきました!
それから3ヶ月ぐらいで標準に戻りましたよ😊

• すみれ

すみれ

うちも夫が揚げものや肉が好きで、茶色い食卓だったので、魚や野菜を増やそうと思います。
    お医者さんにも食べる順番が大事と言われました。たいさんは野菜から口にされるようにしたんですね。私も意識します。体験談ありがとうございます💕

• 10月31日