※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ko
お仕事

2才の子供がいてフルタイム正社員で働いている方いますか?毎日大変ですか?子供との時間取れていますか?正社員の仕事に転職するか悩んでいます。給料は増えるが休みが減るため、子供との時間が心配です。

2才の子がいてフルタイム正社員で働いている方いますか?
毎日大変ですか?子供との時間取れていますか?

現在は契約社員(長くても3年)で週4(時間はフルタイム)で働いていますが、仕事内容が合わず転職しようか悩んでいます。
求人情報を見ていたら正社員で興味のある仕事内容がありました。勤務時間は今とほとんど変わりませんが休みが減ります。
ただお給料は年間100万ほど増える予定です。

これからマイホームも建てる予定なのでお給料が増えるのは魅力的なのですが、休みが減るので子供との時間が取れなくなってしまうのがどーかなと悩んでいます。

コメント

まい

実際働いて今は二人目産休中です。

私は保育園を7:30に預けて19:00前に迎えに行く感じでしたが、正直しんどいです。
旦那の手助けもほとんどなく、常にワンオペでしたが、唯一の救いは息子のイヤイヤ期があまりなくて助けられました。

• mi-ko

mi-ko

回答ありがとうございます!
    旦那さんの手助けないのにほんとすごいです!19時に迎えだとほんとバタバタですよね💦
    イヤイヤ期あまり無かったのはほんと救いですね。
    家族とも相談してもう少し考えてみます☺️

• 10月31日
  • まい

まい

家も買ってしまったので私はフルタイムでやります^_^✨
    頑張るしかないですね

• 10月31日
yuumam

正直大変ですね、、🤔

今7歳、3歳、11ヶ月の子どもがいますが月〜金フルタイム朝7時半に保育園に預けて19時迎え、土曜日7時半〜17時迎えで働いてます!上の子は小学生で学童です。子どもとの時間、、平日はほぼないですねー。迎えて、お風呂→ご飯→寝るだけって感じです。お風呂で今日の出来事聞いたり早く寝る準備できた日は寝る前に少し遊ぶくらいです!日曜日は思いっきり子どもとの時間満喫です( ^∀^)
長女がしっかりしててかなり助かってますが😊
パートでいいならパートになりたいです(笑)

• mi-ko

mi-ko

3人お子さんいてフルタイムでって尊敬します!
    確かに平日はお風呂、ご飯、寝かしつけで終わっちゃいますよね😅
    その分休みの日に思いっきり遊んであげるようにしてあげたいと思います!
    うちもパートのままとも考えてたのですが生活カツカツで💦

• 10月31日

子供3人、下の子は2歳です。
毎回1歳0ヶ月の育休明けからフルタイム正社員で働いてますよ!
早出や残業もしており正直子供と触れ合う時間は少ないです。

しかし来年マイホーム建ち住宅ローン始まるのでパートとかではやっていけません(>_<)

• mi-ko

mi-ko

一歳の頃からフルタイムなんですね。
    早出や残業もしているなんてすごいです!

うちも来年住宅ローンはじまるのでパートでは正直厳しいです。。

• 10月31日
パスパレ

フルタイム正社員です。子どもが1歳の時に入社しました。
私も正直しんどいです😔
子どもとの時間、家事の時間、自分の時間、当たり前ですが全てが減ります。でもやらねばならないので、仕事も全力投球は無理です。
どっちつかずですし、体も心も疲労します。
ただお金の余裕はできるので、ストレス発散にお金が使えます。その為貯金はそんなにできません😂
私は辞められるなら辞めたいです😔

• mi-ko

mi-ko

確かに全ての時間が削られますよね💦
    私もどっちも中途半端でいっぱいいっぱいになりそうです。。
    私も稼いでるとゆー安心感あると使っちゃうタイプなので意外と残らないかもです😅

• 10月31日
三人のまま

フルタイムで、仕事してます。
10才、6才、2才、子供はさんにん。
8時30分から17時15分の勤務で、仕事してます。
朝7時15分から、20分頃自宅でて、10才、6才の子供は学校おろし、旦那おろし、2才、保育園おろし、仕事出勤します。

帰りも、旦那迎え、2才迎え、6才学童迎えて帰ります。
10才の子供は、月、水、金部活してるので、一度自宅に帰ってから、また迎えにいきます。

なかなか、子供達と、ゆっくりできませんが、休みの日に、色々話ししてますよ

• mi-ko

mi-ko

お子さん三人いてフルタイムはほんとすごいです!しかも部活の迎えまで!

平日はゆっくりできないぶん休日にいっぱいコミュニケーション取るのように心がけるしかないですよね。

• 10月31日
🌼

現在は育休中ですが、上の子が1歳からフルタイムで働いてました!
毎朝7時半に保育園に送り18時半までには迎えになんとか行く、って感じで、帰宅後も流れ作業、時間との勝負でした!
妊娠中ということもありましたが、私は正直しんどかったです💦💦
でもお金の為に働いてました。。

• mi-ko

mi-ko

一歳からフルタイムだったんですね!
    確かに帰宅後は時間との戦いですよね。。
    大変でもお金の為にせざるを得ないこともありますよね。

• 10月31日