※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
ココロ・悩み

切迫で自宅安静中。旦那がサポートしてくれているが、申し訳なさと罪悪感でつらい。身体の不自由さを実感。

質問ではないですが、ちょっとだけ吐き出させてください…。
先日切迫と言われてしまって自宅安静になりました。
専業なのに切迫…
ご飯もろくに作れず、働いてもないのに家のこともまともにできなくて申し訳なさすぎます😢
旦那はすごく良くしてくれて、仕事終えて疲れてるだろうに文句の一つ言わずご飯の支度や片付けしてくれます。
余計に罪悪感と申し訳なさで潰れそうになります。
今は安静にして元気な赤ちゃんを産むのが一番の恩返しとわかっているのに…。
ちなみに実家や義実家は遠いので頼れません。だからこそ余計に旦那の負担が心配です。

先程も朝の内服後に動悸がひどくてLINEしてみたら「お昼に一回帰ろうか?」と。もうほんと私には勿体なさすぎる人で、申し訳なくて仕方ないです。
今日もハロウィンだから少し手の込んだ料理でも、と思ってたのに。
本当、身体が不自由ってこんなにもつらいものなんですね。改めて身をもって実感しました。

コメント

ずんだもち

切迫ではないですがつわり中は私も同じく旦那には申し訳なく思ってました💦
私も専業なので他の方がつわりの中仕事に行ってるのに私は家事は殆ど出来ずずーっと寝てました😓
ある時はいきなり夫が日中家に戻ってきて、「どうしたの?!」って聞いたら「洗濯しにきた☺️」って言って本当に洗濯だけして仕事に戻って行きました😅いつも私の食べれそうなものをいろいろ買ってきてくれたりして、私は毎日ごめんね🙇‍♀️って言ってました。

義母に夫君に家事全部やらせてしまってますってメールしたら、「男の人は産めないんだからやってもらっていいんだよ」って言ってくれて、確かに家事は夫もできるけど、私にしか出産はできないからこれで良いんだーって思うようになりました✨

自宅安静も立派なお母さんの仕事だと思います❤️お互い旦那様への恩返しは元気な赤ちゃんを産むことですね🎵

• ミン

ミン

回答ありがとうございます。
    やはり出来ないことが続くと申し訳ないですよね😔
    今はそう思うことにして悪化しないようにしなきゃですね。ジャスミンさんもつわりできついと思いますが、頑張ってください🙇‍♀️

• 10月31日
ちょな🌷(17)

私も自宅安静中です😖
旦那には申し訳ないのですが私だけ今は実家に帰って来てる感じです💧
毎日休憩のたびにLINE送ってきてくれたり今日は○○を食べたよ!っと自分のことも話してくれて安心させてくれます😭💕
本当に私には勿体なさすぎて絶対旦那みたいな優しくて元気でいい子を産んであげたいと思いました✨
でも今は親や旦那に頼りっぱなしなので子供が産まれたら旦那とは3人で幸せになって、親には3人で幸せな姿を見せてあげようと思いました😆😆

長々とごめんなさい…
自分の今の状態とすごく当てはまったのでコメントさせていただきました✌️✌️

• ミン

ミン

私も正直こんな状況ならば旦那の負担減らす為にも実家に頼りたいです😭
    でも今より産まれた先のことを考えて大事にしなきゃですね。ちょなさんもお大事に👏

• 10月31日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

ありがとうございます😆💗

• 10月31日

あたしは切迫ではないですが悪阻がひどく料理も作れないし上の子のご飯も食べさせれなくなって夫が仕事終わりに買い物してきてくれ大人と子供のご飯作ってくれて、娘のご飯食べさせてくれてお風呂入れてくれて家のことも全てしてくれていました…
最近少しずつ悪阻が落ち着いてきて
料理は少しずつ出来るようになってきましたが本当に何もできないときは申し訳ないって気持ちしかなかったです😭
元気っていいですよね…

• ミン

ミン

本当に健康って何より大事だな〜ってこういう状況になって実感しますね😔
    つらいのに頑張って支えてくれる家族に感謝ですね。悪阻お大事に😢

• 10月31日
mei🍒

わたしもつわりがしんどくて横になってることが多いので毎日旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
なんでも言ってねと言ってくれますが今以上に何をお願いするのかというぐらい家事育児してくれて😅罪悪感で苦しくなりますよね💦

たまに何かしなきゃと思い動くとすぐにしんどくなって中途半端に終わってしまって。
明日からまたパートに復帰するのですがまた旦那に負担がかかるんじゃないかと思ってて。でも働いとかないと子供達が保育園を退所になってしまうし……😭

お互い元気な赤ちゃんを産めるように今は休むことが仕事だと思って旦那様に甘えておきましょう💕

• ミン

ミン

明日から仕事ですか?😵状況が状況だからつらいですね😢
    無事な出産が最大の恩返しですよね。yさんもご無理なさらずに💦

• 10月31日
  • mei🍒

mei🍒

だいぶシフトは減らしてもらってるんですけど、立ちっぱなしの仕事なんで憂鬱です😢
    お互いがんばりましょう😭💕

• 10月31日
りえ

とっても優しい旦那さんですね♡
私の夫もしろさんの様な感じです。
しかも私は第一子の時に1ヶ月切迫早産で入院、その後死産しました。
無事の出産とならず、申し訳なさでいっぱいでした。
しろさん、無事に赤ちゃん産んでくださいね♡そして、出産時や、産後ちょっとでも育児に余裕が出てきたら改めて夫に感謝の言葉を伝えて下さいね。

• ミン

ミン

私が至って普通の人間というか寧ろ至らなさすぎる人間なので、旦那みたいな人は本当に有難いし勿体ないです😵💦本当にこういう時の優しさって沁みますよね。
    死産…なんと言っていいか上手い言葉が出てきませんが、お辛かったですね…。自分が思っている以上に危険な状況なんだと言い聞かせて安静にします。りえさんもお身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 10月31日
にぼし

専業でも仕事してても、一番は赤ちゃんですから!
ご主人もそれだけ理解があるなら、しろさんを責めるなんて無いと思います。
ハロウィン🎃の作ろうと思ってた、て話せば気持ちが伝わると思いますよ!

友人も切迫で2ヶ月入院でしたが、トイレ以外動くの禁止で大変そうでした。
赤ちゃんのため、ちょっと辛抱ですがあんまり考え過ぎないで過ごしてくださいな🌼

• ミン

ミン

そうですね、いくら申し訳なくても赤ちゃんが一番ですもんね。少しでも良くなってから、産んでから恩返ししたいと思います🙇‍♀️

• 10月31日