※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

セックスレスで人工受精を考えています。高温期が下がり、3度目のリセットです。旦那とのセックスレス解消が難しく、悩んでいます。男性不妊の検査も難しい状況で、愛情を込めた励ましを求めています。

セックスレスだけど、人工受精で授かった方いますか?何度目で授かりましたか?

今朝体温がガクンと下がりました。
今回高温期安定していたのに、高温期10日に2段上がりしたのに、今朝36.54でした涙。きっと今日生理きますね涙。

これで人工受精3度目リセットになります。
人工受精の数日後、自分たちでタイミングをとったとかうらやましいです。

セックスレスを解消したいけど、旦那は排卵日と伝えられるとダメな様子です。結構前から亜鉛サプリを自分で飲んでいるようですが、レス解消になりません。料理を頑張ってもダメだし、2泊3日の旅行に連れていってくれたけどそのときもなしでした。

精液の結果は問題なしだし、男性不妊の泌尿科に行くことは無理なようです。

旦那に泣き言は言いづらく、溜め込んでます。

かなり辛いので、妊娠できないことをからかうようなことは控えていただきたいです。
人工受精1回目リセットしたときに、人工受精は1回目が一番成功率高いからあなたはもう妊娠できないんだよみたいな言い方した方いましたので💦
愛のあるお説教は歓迎です。

コメント

あおはママ

私の友人の話になってしまうのですが、旦那の性欲があまりないのと、お互い仕事をしていて夜も疲れていることが多いため仲良しするタイミングも少ないのと、卵管通水検査をして卵管のつまりがあったことから、人工授精を薦められ、1回目で妊娠した友見たいです😌
体質改善もしたそうで、ストレスを溜めないことが大切だそうです🤗
なので、旦那様に甘えてみてはどうでしょうか?一生のパートナーなのですから😊

• あおはママ

あおはママ

誤字すみません😅

• 10月31日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

お仕事忙しくてタイミングがとれず、人工受精される方もいるようですね。お友だち卵管のつまりあったけど無事妊娠できてよかったですね。

そう。一生のパートナーだから妊娠をゴールと考えないようにしたいですね。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

レスで精子の状態も悪かったですが、子ども2人とも人工授精で授かりました\( ・ᴗ・ )2人とも2回で妊娠→初期流産、3回目で出産までいきました。
でもとりあえず10回までは頑張る気でした。
最近3年ぶりにレス解消したくらいなので気持ちはとても分かります。
旅行でも無かったのも同じです!新婚旅行ですら無かったです笑笑
でも、普段は仲が良くて友達のような感覚ですかね…
妊活関係なくタイミング取れたら一番なんでしょうけど。
まだリセットにはなっていないんですよね?(><)二段上がりなんて私はなかったのでまだ期待できますよ!
でも私も、タイミングもずれて精子の状態が絶望的で私の体調も悪くて今回は無理だろうと2人とも旅行の予約をした直後に判明したので諦める気持ちも痛いほど分かります。
何の慰めにもならなくて申し訳ありませんが、私が通っていた病院では20回越えて授かった方もいらっしゃるようなので、安易には言えませんが諦めずにチャレンジしていたらきっとちゅーりっぷ赤ちゃん来てくれますよ!
増して旦那様の精子の問題もないのですから、どうか前向きに待っていてください\(◡̈)/

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

何の慰めにもならないなんてとんでもない💦私が傷つかないように元気になるようにコメントくださった優しさすごく伝わってきます。

流産経験されたのですね。辛い思いされましたね。

うちも友達みたいな状態でして🌀レス解消なったんですね。いいなあ。ほんと妊活関係なくタイミングとれたらいいですよね。

まだ血はでていませんが、体温が下がったということは今日が生理予定日で高温期12日目ですので寝る前か明日には生理がきていることでしょう…。向き合える勇気がなくてここに書き込んでしまいました💦

精液の結果は1、2回は正常値で3回目は運動率あまりよくなかったけどでも人工受精をやろうということになりました。寒くなってきたから運び方考えなきゃなあ。

ありがとうございます⤴

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
誤→ちゅーりっぷ赤ちゃん
訂正→ちゅーりっぷさんに赤ちゃん

やま

遅いコメントですみません!

私もセックスレスからの人工授精で妊娠しました!
5回目で授かることができましたよ。

レスは本当につらい。
昨日、産後2年ぶりに誘ってみたけど、
軽くあしらわれ、タヌキ寝入りされ。
もう抱かれることはないんだな、、と痛感。

主さんにかわいい赤ちゃんきてくれますように!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます☺

私も旅行でもタヌキ寝入りされ、恋人同士だった頃は週1だったのにどうしてこうなったものやら。

でも人工受精するにも旦那の協力が必要だし、同意してもらったわけだし。
    毎日一緒にいればレスになっていくものなのかレスで悩む人は多いようで。でもレスにならない夫婦もいるみたいだし…。やっぱりなんとか解決したいな。
    作るご飯を工夫すればいいのか。
    あれこれ思い巡らしています。

まず、子作りはタイムリミットがあるので人工受精にトライしているところです。

• 11月7日