※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☃
妊娠・出産

後陣痛について質問です。後陣痛が辛くて眠れない経験があります。薬を我慢して飲んでいましたが、痛み止めの方が楽だと聞きました。皆さんはどうされましたか?四人目出産が怖いです。

後陣痛について質問です!
私は3人目出産後、陣痛より後陣痛の方が眠れない位痛くて辛かったんですが、それでも子宮収縮させる薬を飲んで、更に痛くるのを我慢してたんですが、あの薬は無理してまで飲まず、逆に痛み止め貰って飲んだ方が楽だと聞いたんですが、皆さんはどうされましたか?
四人目出産ひかえていて、後陣痛が怖いです´д` ; 宜しくお願いします(^^;;

コメント

あひゆママ

はじめまして。
私の産院では、痛いなら飲まないでいいよ!と言われました(>_<)
同室の人もそう言われてましたよ??
産院によって違うのですね!!

  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    そうですよね(^^;;
    無理して収縮剤飲まなくていいですよねぇ…
    病院の方は痛かったら飲まなくていいですよって言ってくれたんですが、私の方が早目の収縮にこだわり過ぎて、我慢してしまうました(^^;;今度は我慢せずに、痛み止め貰ってゆっくり休めるようにしたいと思いますσ^_^;

    • 1月10日
  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    しまうました…笑
    …しまいました…で…笑

    • 1月10日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    はいーそれがいいと思いますよ。
    無理されんでくださいね(*^^*)

    • 1月10日
TS♡MAMA

参考になるかわかりめせんが、、
私が産んだ病院では、収縮させる薬ではなく、痛み止めを出してました!
私わ初産だった割にわ痛み止めなしでわ痛くて痛くて眠れませんでした(;・̆౪・̆)
我慢しないで痛み止め出すよ!と言われましたー(>_<)

  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    優しい病院ですねっ(^^)
    私も今度は痛み止め貰ってゆっくり休めるようにします(^-^)/

    • 1月10日
rivi

私は二人目の時の後陣痛がキツくて、それを話したら三人目のときは収縮剤飲まなくていいよと言われ飲みませんでしたヽ(;▽;)ノ

  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    私も今度はそれでいきます(^^)
    我慢しなくて良い事が分かって、気が楽になりました(^-^)/

    • 1月10日
  • rivi

    rivi

    せっかく陣痛耐えたのに後陣痛あるのがまた苦ですよね( ; ; )
    私三人目なのにかなりビビってましたよ(笑)

    • 1月10日
LiSA

2人とも違う産院でしたが、収縮剤飲んだ事も勧められた事も無かったです。
2人目は痛すぎて看護師さんに話したら痛み止めとしてロキソニンくれました(^ ^)

  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    え〜(゚o゚;;
    収縮剤勧められない病院…
    羨ましいです(゚o゚;;

    • 1月10日
はな花

3人目、同じく陣痛より後陣痛が辛かったのも、4人目出産の後陣痛の恐怖も一緒なのでつい出てきちゃいました😖

1人目から超安産で、陣痛は大人しく我慢できるくらい軽いんですけど3人目の後陣痛には一晩中苦しみ…収縮剤は止めて、痛み止めの飲み薬でも効かず座薬まで入れてもらいましたよ。あまりの辛さと孤独で、翌朝看護師さんの前で泣いてしまいまったの思い出しました💦

段々後が辛くなるっていいますよね。いや、ほんと恐ろしい…。

  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    いや…ほんと同感です´д` ;
    辛さと孤独…わかりますぅ´д` ;
    痛み止めが効いてくれることを願うばかりです(^^)
    四人目!頑張りましょっ♪

    • 1月10日
祈莉

私も3人目は痛すぎて...
申告したら
痛み止の座薬入れてくれました^ ^
初日だけで2日目以降は経口の鎮痛剤飲んでたかも💦
子宮収縮の薬は継続して飲んでましたよ^ ^

次は4人目...。
陣痛も恐怖だけど、後陣痛😱
かなり怖いです(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    収縮剤と痛み止め、どっちも飲んでたんですか⁈(゚o゚;;
    次もどっちも飲みますか?
    後陣痛は産むごとに強まるらしいですけど、収縮は産むごとに早まるらしいので、薬は飲まないでもいーかな?って思ってました!

    • 1月10日
  • 祈莉

    祈莉

    両方飲んでたと思います✨
    次もきっとどっちも飲むと思います💦
    後陣痛は産む毎に強まりますね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
    2人目まではさほど痛くなかった😅

    両方処方されたのは2人目〜3人目は年数空いたのでその関係かもしれないです。
    かれこれ15年程通ってる病院で
    すごく信頼してる医師なので
    指示通りにしたいと思ってます✨
    飲まなくていいと言われたら飲まないです^ ^

    • 1月10日
  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    収縮剤飲んでも、痛み止めって効くんでしょうかσ^_^;
    怖いなぁ…収縮剤…
    私もちゃんと痛み止め効いてくれるんなら、どちらも飲みたい派です(^^)

    • 1月10日
  • 祈莉

    祈莉

    出産当日は眠れない程の激痛が鎮痛剤の座薬で眠れましたよ^ ^
    次の日からは座薬なしで経口のみで大丈夫だったし、
    後陣痛きついのも2日位だったと思います^ ^
    産後3日目には退院して普通に家事して買い物もしてましたから✨

    今回はそんな痛みの中出産翌日の朝から一歳児が一緒に入院するんですが、恐怖です💦
    後陣痛やっぱり嫌だ😱

    • 1月10日
  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    わわわわわ〜((((;゚Д゚)))))))
    それは大変そうですねぇ´д` ;
    この寒い季節、お互い無理しないように大事にしたいですね(^^)
    歳をとってから大変になると聞いたりするので…

    • 1月10日
rodeo

私も2人目の時は後陣痛が痛くて痛くて。。
ボルタレンを処方されるけど、15分しか効かず。。。
もうすぐ3人目出産予定ですが、後陣痛が怖くてたまりません。。
なんであんなに痛いのか。。
ビックリしますよね。

  • ちょこぱい☃

    ちょこぱい☃

    皆さんの意見通り、痛み止め飲んでお互い乗り切りましょうね(^^)
    初日は座薬が良さそうですね!

    • 1月10日