※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

子供の風邪症状について、熱がなく元気であれば公共施設でも大丈夫と考えています。症状がひどい場合は自宅待機。

子供が風邪を引いた場合、どのくらいの症状なら公園、児童館、プレ、お友達の家、行っても大丈夫だと思いますか?
完治しないとダメだと思いますか?
人それぞれだと思いますが、皆さんはどうしてるのか教えてください。

ちなみに、うちは、熱無しで元気で食欲もあって鼻水&軽い咳なら大丈夫と思っています。
子供があきらかに辛そうとか幼稚園でゆう(水疱瘡おたふくなど)含め登園禁止になっている病気+胃腸炎など嘔吐下痢症状ある場合は自宅にいます。

コメント

鼻水くらいだったら公園やイオンはは連れて行っていたけど児童館や支援センターは個人的にNGでした💦
咳が出てたらうちはスーパー以外は行かなかったかな…
これからの季節は感染症流行しますし、近くの支援センターは少しでも症状でていたら帰らされます😅

m*

熱がなくても咳があれば公園以外は行かないですね。
鼻水ぐらいならうつる心配ないけど、咳をしてるのにマスクなしで遊ばせに来られてる方をみるとちょっとなーと思います💦
それなら公園とか、家の周りを散歩とかあまり人がいないとこで遊べばいいのになーと👀

Kumagawooo

咳、鼻水がある時はうつしてしまう可能性もあるし、もらってしまう可能性もあるので控えます

p

保育園は咳、鼻水の時点で
マスクしてればOKなところが多いですよ(^-^)
息子が小さい時は
熱が下がって元気なら
登園させてましたᐠ( ´ᐞ` )
先生もいいよーと言ってれたので‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

男の子のプレママ

皆さんありがとうございます!
お友達が集まる場所は控えた方がいいのですね!
お買い物や公園は短くして行こうと思います。
幼稚園の登園は入園して先生に聞いてみます。
ありがとうございました!