※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーよー
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷えて霜焼けになってしまいました。手袋は体温調節に不向きです。寒い地域の方、対策はありますか?

長野県ですが、朝晩だいぶ寒くなってきました。生後6ヶ月の赤ちゃんがいますが、寝ているときに布団から手を出してしまうので朝になると手がキンキンに冷えてます。
調べると手が冷えてても背中とお腹があたたかければ大丈夫とあるので様子みてましたが、どうやら手が霜焼けになってしまったようです。
さすがにかわいそうなのでなんとかしたいのですが体温調節のことを考えると手袋もあまり良くなさそうです。
寒い地域にお住まいの方どうされてますか?

コメント

せな

同じ長野県住みです。

なるべく手が布団から出ている時は戻してあげてました。
あとは、スリーパーを着せて寝かせてます。
多少は変わるかな‥と。

霜焼けになってしまったのなら、病院で診てもらった方が良いかと思います。早く良くなると良いですね💦

• いーよー

いーよー

やっぱり出てたらこまめに戻してあげることがいいですかね😰
    スリーパーも最近探しているので買ってみようと思います😊

• 10月31日
mayuuuu

着る毛布みたいの着せてました😌
西松屋とかに売ってます

• いーよー

いーよー

スリーパー探してますがまだ西松屋見てないのでみてみます✨

• 10月31日
さらい

オイルヒーターつけてます。

• いーよー

いーよー

部屋自体を暖めるのも必要ですね😃
    いま部屋に暖房器具ないので検討してみます😊

• 10月31日
すー

前に赤ちゃんに多く着せるのではなく室温で調節するように言われました😊
赤ちゃんに着せすぎが突然死の原因にあるようです😣
なので夜中に寒かったらエアコンつけて加湿器MAXにしてます!

• すー

すー

息子はパジャマにレッグウォーマー、フリースのスリーパーです!
    息子の体温で室温は変えてます😊

• 10月31日
  • いーよー

いーよー

突然死怖いですよね💦
    暖房器具検討してみます✨

• 10月31日
mou

ほんとに寒いですよね💦
我が家はエアコンつけてます
乾燥防止のために洗濯物干してます
霜焼け(´;ω;`)
これからどんどん寒くなるので本当に寒さ対策大変ですよね💦
早く良くなりますように☆

• いーよー

いーよー

部屋の湿度調整と洗濯物乾いて一石二鳥ですね😂
    いまは寝室に暖房器具ないので冬に向けて考えなきゃだめですね😣💦

• 10月31日
はなまろ

バタバタしたり一人遊びしてるうちに、布団から出てますよね😅
我が家はエアコンつけて毛布を1枚増やしています。手は出てますがポカポカですよ☺️
エアコンつけるのもお金かかるので、オイルヒーターとかでじんわりお部屋を温めてあげるのはどうでしょうか?
あとはベビーローションで保湿してあげるのも1つの手ですよ⭕️

• いーよー

いーよー

いつの間にか出ちゃってるんですよね😰
    ベビーローションでの保湿はすぐできそうですね✨

• 10月31日
  • はなまろ

はなまろ

出ちゃいますよね💦顔に手を持っていったりもするので、全部包んじゃうと自由がなくなる気がして、、、

我が家はエアコン付けっ放しがほとんどなので、ベビーローションで保湿してます😊これからの時期乾燥するのでつけてあげるのはいいみたいですよ⭕️
    ミトンも考えましたが、外れて顔にかかってしまうかもしれないので寝るときはやらないことにしました😓

• 10月31日